カテゴリー別アーカイブ: 日記

じゅんじゅん♪の幸せになるコトダマ♪  vol.9

パナシアを受講してくださったみなさま。

その後楽しんで使われていますか?

私はパナシアをやるたびに
本当はそんな思いでいっぱいだったんだね。。

と自分の本当の気持ちに気づいたり

人との関係の中で
相手の考えが理解できたり

頭だけで考えてもわからなかったことが
不意に分かったり

無意識の自分は限りなく大きな答えを
持っているものだなぁと気付かされます。

また、最近の熊本の震災には心を痛めています。

震災の一週間前に熊本で美塾とパナシアを伝授させていただきました。

おつながりができたところでのこの地震。

先が見えない不安を抱えていらっしゃるかたもいることでしょう。

こんな時パナシアはとても効果的です。

未来に対する不安を癒すことができ

現状はそのままでも
心を軽くすることができるからです。

熊本で美塾とパナシアを受けてくださったYさんに
地震後メッセージをしたら

「混乱して、不安が大きく何を癒したらいいかわからなくなった」と
お返事がきましたのでご返信しました。
そのやりとりを読んでみてくださいね。
↓↓

Yさん
返信ありがとうございます。

余震も続きご不安もあると思います。

本当にお察しします。

何かできることがあったらなんでもおっしゃってね。

トピックは
どんなことであれ
自分がどう感じているか?
でやってください。

あの地域の人がかわいそう。と思ったら
そう思うとどんな感じ?と自分に聞きます。

これからどうなるの?と思うとどんな感じ?
余震が怖いと思うとどんな感じ?
いつまで続くの?と思うとどんなかんじ?

ピンとくるものでやってみてね。

感じを掴んだら
あとは読むだけです。

簡単にやってください。

目の前に起きていることがどんなことであれ
心が平安でいられます。

それが自分が右往左往しなくなることでもあります。

Yさん

いつもあなたを感じています。

応援しています。

わからないことがあればなんでも聞いてくださいね。

Yさんからのご返信
↓↓

じゅんじゅんさま

〜略〜

じゅんじゅん先生は、震災経験者でもあられるので…
いつも 以上に感性が行き渡るのでは?と感じてます 。

パワフルで優しい笑顔(えくぼ)を思い出します!
力出ます(^-^)

私と同じように
熊本美塾やパナシアのメンバー皆様が
じゅんじゅんからのエネルギーに癒やされ、
気づきを得られているはず。

山を越えた向こうに 励まし合いながら耐えながら
また笑って集える時を信じている大切な仲間がいます 。

長期に渡る支援や助け合いが必要でしょう。
私も大分でこれからの事はわかりません 。

だからこそ、
この先に備えて今自分に出来る事は?
と問いかけながら生活してます 。

不安は生まれますが、

パナシアは一つの確かな芯です 。

少し混乱してしまったので再確認ができ

かなり助かりました 早い対応を感謝です 。

また迷った時は連絡させて下さいm(_ _)m
いつもありがとうございます。
↑↑
ここまで

不安を感じたらただ自分を癒すだけです。
晴れやかさが広がって心が楽になります。

あなたも

パナシアティーチャーになって
自分のためパナシアを使いこなし
心軽やかに晴れやかに生きていきませんか?
また
パナシアを伝授して世の中の人のお役に立ちませんか?

今度
仙台でパナシアティーチャーコースを開講することになりました。
受講後はすぐに
ボランティアすることも
お仕事としてご活動することもできます。

≪パナシア癒しのエクササイズ ティーチャーコース4期@仙台≫ 
土日コース
4dayコース(全4回)

【日程・場所】
1回目 6/18(土) 10:00〜13:00
2回目 7/ 9(土) 10:00〜17:00
3回目 7/17(日) 10:00〜16:00
4回目 7/23(土) 10:00〜13:00

仙台市内
(受講者の方に追ってご連絡いたします)

【受講費】
140000円

ご質問などありましたら
お気軽にお問い合わせくだ さいませ。

junkosasaki0518@gmail.com

ツイートツイート

つぶつぶ創始者 ゆみこさんと。

つぶつぶhttp://www.tsubutsubu.jp
創始者ゆみこさんと。

300名を越えるつぶつぶファンを招いてのライフデザインセミナー2016は
物理と科学の読解から導き出された
エンターティメントショーのようでした。

科学的、物理的なものの考えが
ゆみこさんの頭を通すと
映像と歌になってしまう。

わからなくていい。
解釈しない。
ただ感じればいい。
それが自分の限界を越え
新しい私になること。

私も日々みなさまにお伝えしていることとリンクしました。

ゆみこさんのお着物はえんぎあんさんのハッピーがいっぱいつまったお着物。Pが8つでハッピー^ ^。象形文字みたいに幸せをいろんな形で入れ込んでいます。お似合いですね^ ^

自分が自分であることに喜びと誇りを持ち、家族も周りの人も幸せになるためのライフデザイン。

目に見えない世界から宇宙までの完璧なつながりのこの世の中で、縮こまらず、大いに冒険し大いに遊ぼうと思いました。

たくさんの方にどうやって美塾を受けたらいいのか聞いていただきましたので

《美塾 中野校 初級クラス》 を設定いたしました。

2/12(金)11:00-16:00
2/26(金)11:00-16:00
3/12(土)10:00-15:30
3/26(土)10:00-15:30

それぞれ4時間二回コースです。

あなたの魅力全開で生きることは
宇宙の流れに身を任せて生きるくらい
楽で幸せなことです。

私のお着物、実は宇宙をイメージしております♪

お申し込みはこちらをご覧ください。
↓ ↓ ↓
★★★

つぶつぶ創始者 ゆみこさんと。

ツイートツイート

みえますか?富士と逆さ富士

裏千家茶道の師匠
久保 比登美先生の
おもてなし講座 ニノ段を
受けています。

帛紗はお道具の塵払い。

帛紗をさばくのは、
ほんにむずかしいです。

ぴっちり折ると帛紗はぺしゃんこで風情がなくなります。

角と角を合わせぴっちり折ってから最後にふくみを持たせてふんわり畳むと帛紗に命が宿るような気がします。

ふくみを持たせる。

『間』

今春のボイトレでも感じた
『無音を意識して磨く』に通じるものがまた出てきました。

今朝、仲良しの
けいちゃんから
手づくりの御茶碗が届きました。

漆黒に金茶が浮かんでいます。

御茶碗の中に
富士山と逆さ富士を見つけました。

あ!マロも。

御茶碗の正面には水平線に
トビウオが飛んでいるようだわ。ふふ。
油絵三作目はなんと、、
トビウオなんです。

なんとも想像力を掻き立てる
御茶碗です。

一服点て、感謝して、両手に包み込んだら手のひらにあたたかいぬくもりを感じ
口をつけたら
あまりのなめらかさ、柔らかさにびっくりしました。

私を想って
創ってくれたに違いありません。

お抹茶を入れたら
待ってましたとばかりに
金茶の御茶碗が輝きだしました。

ありがとうね。。。涙。

✳︎

みえますか?富士と逆さ富士 みえますか?富士と逆さ富士2 みえますか?富士と逆さ富士3

1月29日 11:00-13:00
【美塾】体験レッスン@東京
美塾中野校
https://sys.bi-juku.jp/mybi/biclass/biclassschedule!initfull.action?paramClassDetailId=13171

2月12日・28日 11:00-13:00
【美塾】初級レッスン 34期@東京
美塾中野校
https://sys.bi-juku.jp/mybi/biclass/biclassschedule!initfull.action?paramClassDetailId=13172

 

ツイートツイート

『粋と画竜点睛』

着物コーディネーターの
第一人者池田重子さんの
追悼 日本のおしゃれ展。

『私の着物コーディネートは
粋か野暮かのギリギリのとこなの。崖っぷちなの。』

『帯留は画竜点睛。
龍の目を最後に入れると
龍がイキイキし出すように
コーディネートが決まるのは
帯留次第』

VTRでそうおっしゃる
池田さん。

古典的な柄よりモダンな柄の着物が目につきました。

テニスコートを織り込んだもの。
歌舞伎の役者が身につける格子柄。
レオナールのストールみたいなフラワー柄。
ボタニカル柄。
背中いっぱいに鶴の刺繍の羽織。
鮎が川に溶け込んでシルエットになっている着物。
羽根を広げた孔雀のリアルな足。
たくさんの鳳凰が着物一面に飛んでいる刺繍のもの。
金魚、蛍、犬、龍、蝶、、
今にも動き出しそうな躍動感。

鳩の刺繍は触ったらきっとトロトロしているわね。

そして彫金、宝石、、様々な形の帯留。

欲しいっ!と思ったのは
黒地に白い大きなカサブランカを贅沢に刺繍した帯。
天使の羽根をしっとりこんもり刺繍した半襟。
金の台に翡翠が埋め込まれた帯留。
幻想的な揺らめきに舞う茶色の葉っぱの帯。

様々なコーディネートは粋を極め
帯留によって命を与えられたかのように新鮮でした。

女優の高橋恵子さんが池田重子さんのコーディネートの着物を着ていらっしゃいましたが

着物というお召しの格を
数段上げ、
かつ自分の格も上げる
着こなしはお見事!でした。

着物の格まで上げる人になれたら。。

目指すべきところが
決まりました。

1/14

粋と画竜点睛 粋と画竜点睛2 粋と画竜点睛3

1月29日 11:00-13:00
【美塾】体験レッスン@東京
美塾中野校
https://sys.bi-juku.jp/mybi/biclass/biclassschedule!initfull.action?paramClassDetailId=13171

2月12日・28日 11:00-13:00
【美塾】初級レッスン 34期@東京
美塾中野校
https://sys.bi-juku.jp/mybi/biclass/biclassschedule!initfull.action?paramClassDetailId=13172

ツイートツイート

ラ・シャンソン・デビィ2012

山形県鶴岡市にある
月山ワイナリー。

震災後一年した2012年
みんなで歌って
仙台を元気な街に!と
シャンソンを習い始めました。

今日、こんな名前のワインを
見つけるなんて!
この一本を世に出すために
どれだけの人が関わって来たことでしょう。

ラ・シャンソンは
きっと期待に応えて
音楽を奏でるようにまろやかに熟成したのでしょうね。

たくさんの感謝を込めて
先生にプレゼントさせていただきました。

1/12

ラ・シャンソン・デビィ2012

1月29日 11:00-13:00
【美塾】体験レッスン@東京
美塾中野校
https://sys.bi-juku.jp/mybi/biclass/biclassschedule!initfull.action?paramClassDetailId=13171

2月12日・28日 11:00-13:00
【美塾】初級レッスン 34期@東京
美塾中野校
https://sys.bi-juku.jp/mybi/biclass/biclassschedule!initfull.action?paramClassDetailId=13172

ツイートツイート

絵を描く

『油絵 処女作 完成!』

主人からのクリスマスプレゼントは油絵の画材セットでした。

なぜ?
油絵なんて描いたこともないし
欲しいなんて
言ってないのに。。

主人は
「きっといい絵が描けると思うから」と言いました。

そもそも私は何が描きたいんだろう?
花か、人か、景色か、、、

心が動かなければ絵なんて描けない。。

油絵を観てみようとピカソ展に行きました。

そこで心惹かれたのは
闘牛士と闘牛でした。

倒すか倒されるか
死の狭間で
互いに一体となる恍惚感。
そこに美しさを見ました。

無性に闘牛の絵が
描きたくなりました。

私のホロスコープは牡牛座。

でも
牡牛座なんてどんくさいなぁ。
乙女座とかだったら素敵なのに。なんて思ってました。

牛なんて嫌いでした。

いつも草を食んでゆっくりゆっくり。
何回も食べた草を反芻してるだけの退屈な人生。

何も成すこともなく。。

今年の初め
白血球が激減して
死にかけました。

生かされて、初めて我が身を振り返りました。

志を全うするために
使命感に燃えて
猛スピードで
駆け抜けている自分が
そこにいました。

私は本来
牛であるべきだったのです。

風に頰を撫でてもらい
鳥の歌を聴き
山や青空を眺め
青い草の匂いを嗅ぎ
美味しいものを
心から愛おしみながら食べ

幸せだと感じたことを
何回も取り出しては
反芻して浸る。

牛のように暮らしてみて
初めてそれが
自分が心地よく
自分を一番生かす道なのだと
ようやく気づきました。

そうしてやるべきときは
闘志をむき出しにして
闘牛のように
死さえ恐れず立ち向かう。
ただひたすら全力で。

倒れてから
ずっと
どう生きるべきか
考えて来ました。

2015.12.31
自ら描いた
闘牛の絵が教えてくれました。

牡牛座の守護星は
金星 ビーナス。

これからも

ココロ・カラダ・お顔
美のスペシャリスト
佐佐木順子として

ココロの美しさ
在り方の美しさ
お顔の美しさを

五感をフルに使って
探求し伝えていきます。

今、私がここにいられるのは

大好きな
あなたの

あなたの

あなたの
おかげです。

あなたがいてくれるおかげで
私は勇気や、癒しや、元気さや
優しさや、頼もしさや、閃きや
喜びをもらっているんです。

そう。
あなたはただそこにいてくれるだけでいいんです。

ありがとうございます。
心から感謝しています。

来年もどうぞよろしくお願いします。

を介して投稿されました DraftCraft app

ツイートツイート

「賛美の帽子」

POLAミュージアムアネックス

MISA HARDA HATS OFF!
「賛美の帽子」

自らが花になる
ドラマティックなMISIAの
ヘッドドレス。

主役級の帽子は
かぶりこなすオーラが必要ね。

かぶったらさらに魅力が引き立つような
私にぴったりの帽子に
近いうち
出合えますように。。

帽子01 帽子02 帽子03 帽子05

帽子04

ツイートツイート

『世界でたった一人の自分を 精一杯生き切ろう!!』

12/14

@仙台つぶの木美塾上級ラスト

全員三分で
全てのメイクを完成した後の写真。

最上にして最大の一手。

これしかない一手を繰り出した時
削ぎ落とされた自分が現れる。

その顔が
実はどんなに手間をかけたメイクよりも
一番魅力にあふれ
個性が生かされている。

積み重ねた証は絶対に裏切らない。

自らを信じるその顔で
自分らしく生きていく。

誰かに変わる私ではなく
世界でたった一人の私を
精一杯生き切っていこう。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

今年の初め、病気で死にかけて
復帰したのはつぶの木美塾からだった。
大きなお花をいただき涙した事が
昨日のことのようだ。

今回はフラワーデザインをしている
菅野有紀子さんーゆきちゃんが
私をイメージする花をみんなから聞いて
アレンジしてくれた。

その花は意味を纏わせた色とりどりの花だった。

5年前サプライズで現仙台の美塾講師陣に
誕生会を開いてもらったことがある。
20人くらいのみなさんが私のイメージの花を
それぞれ一本づつ持ってきてくださった。

その時は
驚くことに
全員赤い薔薇だった。

5年の歳月を経て
色とりどりのお花をイメージしてもらえるようになったんだと思ったら
みんなの優しさも沁み渡り
涙がボタボタ落ちた。

もがきながらも
よりよく生きようと
している私達。

嬉しいことも
辛いことも
悲しいことも
がんばってることも
共有してきた。

初めにあった時とは比べられないくらい
みんなお顔も言葉も心も成長している。

そんなみんなが
私の自慢。

来年から上級クラス2クール目
まさかのスタート笑。

ともちゃん&めぐちゃんコンビの
つぶつぶランチもまた食べさせてもらえるわ♪

今度はどんな化学変化が起きるか
楽しみなつぶの木美塾上級クラスsecond
✳︎

ツイートツイート