カテゴリー別アーカイブ: 美塾で幸せLIFE

じゅんじゅん♪プレミアムメイクレッスン

《東京、愛知、大阪開催 じゅんじゅん♪プレミアムメイクレッスン》

3/2大阪にてじゅんじゅん♪プレミアムメイクレッスン 〜ブレイクスルーメイク〜
開催いたしました。

目的は
綺麗になることについて
何が自分にブレーキをかけているか
自分の本当の心の声を聴くこと。
そのことを味わい手放すこと。

意図している成果は
クリアなところから目的を明確にし
自分史上最高のメイクを手に入れること。

自分の本当の心の声に耳を傾け味わうことで
気持ちをクリアにすることが実は
ブレイクスルー(突破)への近道なのです。
アクセル踏みながらブレーキ踏んでも先には進めません。

あなたが最もしたいブレイクスルーは
キラキラとした内面が外面に溢れ出てこそです。

メイクがマンネリしている方
あと一歩が決まらない方
内面がキラッと光るメイクを身に付けたい方
自分にOKを出したい方

ブレイクスルーメイクにお越しください。
美塾初級クラスを卒業された方でしたら
お入りいただけます。

大阪にて受講してくださった方からはこんな感想メールが届きました。

⭕️先日は、ブレイクスルーメイクありがとうございました♡
毎日メイクをすることは、
毎日自分の在り方や目的を意識することなんだと、改めて腑に落ちました。

そこがぶれちゃうと、メイクもぱっとしないし、チンタラしてしまう 笑
ああ、やっぱり在り方なんだなと(*^^*)

日々のチリをはらうことも大切に。
じゅんじゅんのクリアな表情とオーラに、またもや希望をいただきました✨
いつもありがとうございます✨
しかも、大阪はスペシャルな3回シリーズで開催して頂けるなんて、ほんとに幸せです。
次回もとっても楽しみにしています*\(^o^)/*

⭕️ブレイクスルーメイク良かったです。
古い感情の大掃除ができたようで、
心のスペースにゆとりが生まれ、
こざっぱりした気持ちになりました。

それと連動して、
鏡の中の自分や周りのみんなの顔がどんどん変わり、
ブレイクスルーというネーミングがぴったり!

次回もどうぞよろしくお願いします。
今からとても楽しみです。

                 

《東京開催》
3/18 19:00-21:00 東京 美塾中野校 (残席2名様)
https://sys.bi-juku.jp/mybi/biclass/biclassschedule!initfull.action?paramClassDetailId=13619

《愛知開催》
3/29 13:00-15:00愛知 幸田つぶのかぜ あっちゃん特製ランチ12:00から別途(満席と成りました)
https://sys.bi-juku.jp/mybi/biclass/biclassschedule!initfull.action?paramClassDetailId=13620
3/30 10:00-12:00 愛知 幸田つぶのかぜ あっちゃん特製ランチ12:00から別途
https://sys.bi-juku.jp/mybi/biclass/biclassschedule!initfull.action?paramClassDetailId=13688
(若干名様お入りいただけます)

《大阪開催 スペシャルバージョン三回コース》
※基本的に三回となりますが一回のお申し込みも受け付けます。
3/2 16:00-18:00 大阪 ココサリー(満席にて終了いたしました)
https://sys.bi-juku.jp/mybi/biclass/biclassschedule!initfull.action?paramClassDetailId=13621

3/31 19:00-21:00大阪 サロン.ド.ポラリス(残席2名様)
https://sys.bi-juku.jp/mybi/biclass/biclassschedule!initfull.action?paramClassDetailId=13623

5/11 19:00-21:0大阪 サロン.ド.ポラリス (残席2名様)
https://sys.bi-juku.jp/mybi/biclass/biclassschedule!initfull.action?paramClassDetailId=13624

を介して投稿されました DraftCraft app

ツイートツイート

女性版魅力マトリックス検証をしないわけ

『女性版魅力マトリックス検証は
私、ようできしまへん。』
014
梅の季節ですね。
先日

ディーン・フジオカさん

玉木宏さんの魅力マトリックス検証をさせていただきました。
女性版魅力マトリックス検証も
もちろんやろうと思えばできるけど
したくはない私です。
なぜなら
女性の魅力は育てるものであり、
あなたの魅力はこっちでしょう!
なんて、私の勝手な美意識を押し付けるなんて論外だと思っているから。
女性はすべからく
美塾メイクをしていようが
していまいが
盛りメイクしてようが
スッピンだろうが
どんな洋服を着てようが
お構いなしだろうが
あなたはありのままで素敵なんです。
つまりお顔が残念な女性はこの世にいないと思っているわけです。
宝塚の掟の言葉に
心のブスというフレーズがありますが
あえていうなら
心のブスはいるけど
顔のブスはいないということ。
だから女性に対しては
ここがダメだよねなんて自分勝手な検証はできないんです。
あなたはありのままで美しい。
でもせっかく生まれてきたのだから
あなたという魂が入った
神様から借りたお顔を
この世にいる間大事にして
精一杯磨いていこうじゃないですか?と言っているのです。
じゃあ、なぜ男性の魅力検証はできるのか?
大きな声じゃ言えないけど
私は
男性を育てることには本気でコミットしていないんでしょうね。
男性には気づいていただくだけでいいと思っているんです。
だから好き勝手言えるんです。
育て切る覚悟があったら
自分の趣味を押し付けたりはできません。
02
佐佐木順子は
女性が持って生まれた
自らの美しさに気づき
それをさらに磨いて
美しくなり続けることに
全力でコミットしています。
ツイートツイート

美塾男性版魅力マト『玉木宏様徹底解剖』

好み優先にて

NHK「あさが来た」の玉木宏さんを
徹底解剖!クラッカークラッカー
05
やん。素敵ラブラブラブラブ
なんでかね~口笛
06
一瞬玉木浩二って頭で言っちゃってから
いやいや違うから
玉木宏だから。と言いなおす私笑い泣き
あと間違うのは玉置宏ねニコニコ
07
そっちじゃないから!びっくり
知らない?
ジェネレーションギャップかしら?
そんな間違い私だけ?滝汗
玉木宏さんの画像検索してみたら
こんなのがありましたにひひ
はい
ドングッド!
08
なんですか!?ムキームキームキームキー
コレは!ポーン
あなた様はヒゲを生やしたらあきまへん。
髪の毛を伸ばすと汚ならしゅうございます。
ただのかっるーーーーい
ヤラシイオトコに成り下がりますムキー
こうゆうのは男性版魅力マトリックスでいうところの『渋』に任せておけば
軽くもヤラシくもならないんですお願い
そうかと思えば
こちら
はい
ドングー
 09
誰?ポーン
新入社員?ゲッソリ
こんな可愛らしいモンチッチヘアは
魅力マトリックス『優』の十八番ショック!
あなた様の切れ味鮮やかエッジィな魅力が封印されてしまいますガーン
三揃スーツは『渋』
真っ白いシャツにブルーのタイは『誠』
そんな微笑みでよい子を演じても
ダメダメウシシウシシ
あなた様を生かすスーツは
こちら
はい
ドンチョキ
010
キターーーーーーーーーーーーゲラゲラゲラゲラ
アシンメトリーな縦長ヘア
両サイドをぐっと締めて
毛先は遊ばせて
グッドバランス!
細身のスーツに
ワンボタン外しーの
細身ブラックタイ
何もかも見透かしたような
ニヒルな眼差しニヤ
腕組みポーズは
容易にはあなた様の中に入れないことを表し、神秘的ですらあります。
のだめカンタービレの千秋といえば
超ハマり役でございましたラブ
この辺りから考察するに
玉木宏様は
美塾魅力マトリックスでいうところの
『涼』ではないかと推察されます。
『あさが来た』の新次郎様。
012
遊び好きのボンボンという設定ですが
要所要所で場を締め
ここぞという時に繰り出す言葉に重みがあります照れ
私が感動したセリフ
「おもろいなー。お偉いさんと話していても
「すん」として「へぇ」だけ言ってれば
なんや向こうが納得してくれて決まらんもんも決まるんや」
コミニュケーションの達人です!!!
ガーンガーンガーンガーンガーン
『涼』カテは
相手に喋らせてナンボです。
コレは女性の『凛』カテにも言えること。
ただ聴く。
聴いて聞いて
最後に何気なく言った一言は
相手にとって
バズーカ砲並みの威力があります爆弾
相手を活かす言葉で締められるか?
撃沈させるか?
ここ重要ポイントです。
新次郎さんの着物コーディネート本当に素敵です!ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ
013
黒、紺、茶、濃いめの半襟がなんとも粋!
顔まわりに似合う色を持ってくると
男っぷりは一気に上がりますビックリマーク
そして着物の色合わせは洋服の色合わせとしても『涼』カテの方の参考になるでしょう音譜音譜音譜
ツイートツイート

男性版美塾魅力マトリックスからのディーンフジオカ解剖

NHK朝の連ドラ
『朝が来た』
見てますか?
最近、ディーンフジオカさん演じる五代友厚様がお亡くなりになりましたね。
私密かにディーンフジオカさんのファンだっただけにもうそのお姿を拝見できないと思うと残念でたまりません。。
そう思っていたら
アサイチにゲスト出演!!
ワクワクしながら見ていましたが
入ってきた瞬間
ん?
老けた?
どうしたの?
ダサい。。。
うらなりの歌舞伎役者の素顔みたい。。
失礼びっくり
サイドの髪を切っちゃってもみあげも薄くしちゃったのね。
頭頂部の軽い横分けウェーブ。。
普通の人になっちゃったじゃん!!
あなた様はそんな爽やかヘアは似合わないわ。
ドラマティックなお顔に、カツラみたい。。

 

myimage.jpeg

しかも!いけません!!!!
こんなありきたりの平凡なグレーのスーツにクールビズの季節でもないのにノータイ。。。
そこいくと五代友厚様はご自身を分かっておられました。
はい。
どん!

myimage.jpeg

これですよ。これこれ!
同じストライプなのに濃いグレーに
エンジのタイと山高帽で
こんなに素敵
ついでにこんな画像も見つけました。
はい。
どん!!
myimage.jpeg
ダメーーーーーーーーーーー!!
やめてーーーーーーーーーー!!
あなたはそんな人じゃないはず!!
ハアハア。。ポーンゲッソリゲッソリゲッソリ
こっちでしょ!
はい!
どん!
myimage.jpeg
ふーーーーーーっチュー
この辺りから考察するに
五代友厚様は
美塾の男性版魅力マトリックスは
渋と思われます。
しっかりしたアゴ、もみあげが似合う。
色気がある。人情味がある。渋い。
ヘアスタイルはオールバック!!
横分け、ウェーブ、前髪ダウンはNG
耳にかけるくらいサイドは伸ばして。
薄い色より濃い色、
薄い生地より厚い生地が似合う。
初めの写真の薄いグレーは質感が軽く見えます。
濃いグレーは重く見えます。
ベージュの着こなしもダブルのスーツも決まってます。
ディーンフジオカ様
どうぞ五代友厚様を見習ってくださいませ~。
そうそう。一緒に出ていた
アサイチ司会のイノッチ
myimage.jpeg
今はやりのタッキー(柄×柄)コーデですがツイードが借り物みたいに似合ってません。。イノッチを生かす生地はチェックのシャツの素材感、せめてベストの素材感まででしょう。
ツイード
のように厚みのある生地は五代友厚様なら着こすはず。
イノッチは爽やか、ジェントルマンなイメージの男性版美塾魅力マトリックスの
『誠』ゆえにです。
男性の魅力を生かすには
ファッションが必要不可欠です。
久々にヒートアップしたじゅんじゅん♪でした。
ーーーーーーーーーー
あなたが欠点だと思っているところは
もしかしたら魅力の種かもしれません。
あなたの本当の美しさが際立つメイクを身につけませんか?
佐佐木順子の
東京美塾体験レッスン
2/16高尾       10:00-12:00
2/28中野校    10:00-12:00
東京美塾初級レッスン
3/12・26の2回コース 各10:00-15:30
熊本美塾初級レッスン
3/8・4/5  各10:30-16:30
お申し込みは美塾ホームページをご覧くださいね。
言葉の魔法であなたはどんどん美しくなる
カリスマメイク講師が教える不思議な不思議なメイク術。テクニックではなく言葉があなたを美しくします。
じゅんじゅんの言霊メイク術
ツイートツイート

肩の力を抜いて美しく幸せに

『肩の力を抜いて、美しく、幸せに』

先日美塾初級クラスを卒業した23歳のみさっちゃんからこんなメールが届きました。

自分の魅力を知り
それを認め
表現できたら

もう誰とも比較できない
あなただけの美しさが際立っていくのです。

ついこの間まで自分を認められなかった
みさっちゃんのように
自分に自信が持てない誰かに届くように
ご本人の承諾を得て載せさせていただきます。
↓↓↓
昨日は初級ファイナルで、お世話になりました。
この4回のレッスンでは、じゅんじゅん♪の全力で向き合ってくださる姿勢に感動し、
また、じゅんじゅん♪そして仲間のみなさんから、たくさんの刺激を受けました。

いただいた「モード系壇蜜」という魅力の言葉。もともと夏目祭子さんのような
色気もありながら少女的なかわいさも持ち合わせている人に憧れていたので、
とてもうれしかったです!

魅力マトリックスのおかげで、自分が今まで「萌」と「清」の美しさしか認めていなかった。

けれど、本当は「艶」や「凛」という美しさもあるのだということに気付くことができました。

今後、自分の「艶」という魅力を自信を持って磨いていきたいです。
ありがとうございました。

もちろん!facebookで紹介してくださって構わないです。
同じようにコンプレックスを抱えている人たちの力になれる
なんて、とても嬉しいです。ありがとうございます!!

私は今23歳です。
「綺麗は社会貢献」「あなたはそこにいるだけでいい」
じゅんじゅん♪からいただいたたくさんの素敵な言葉のおかげで、
肩の力を抜きながら、自分を幸せにすること、美しくあることを
大事にしながら生きていけそうです♪
↑↑↑
ここまで。

同期生のさなえちゃんからは
こんなメール
↓↓
じゅんじゅん♪を核として集まったあの時のクラスの方々が、
たったの2日なのにもう「仲間」と言いたいくらい、心を開くことができました。
一心に目標に向けて努力する仲間がいるって、素晴らしいですね!

あの「場」を作り育てていただいたじゅんじゅんと、時間を共にした方々は
かけがえのないものです。
ありがとうございます!
↑↑↑
ここまで。

お写真、とってもいいエネルギーに満ちていますね。
美しさの可能の扉が今開きました。
美の入り口に立ったみなさま
次は中級クラスでさらに
自分を知り、魅力を引っ張り出しましょう。

✳︎卒業おめでとうございます


http://bi-juku.jp/wp

あなたが欠点だと思っているところは
もしかしたら魅力の種かもしれません。
あなたの本当の美しさが際立つメイクを身につけませんか?

佐佐木順子の
東京美塾体験レッスン
2/16高尾 10:00-12:00
2/28中野校 10:00-12:00

東京美塾初級レッスン
3/12・26の2回コース 各10:00-15:30

熊本美塾初級レッスン
3/8・4/5 各10:30-16:30

お申し込みは美塾ホームページをご覧ttp://bi-juku.jp/wp/ttp://bi-juku.jp/wp/

を介して投稿されました DraftCraft app

ツイートツイート

『ノウハウを卒業しましょう。』

ココロ・カラダ・お顔
美のスペシャリスト
佐佐木順子です。

日々、『真の美しさ』を
探求しております。

世の中はノウハウ、対処療法ばやりです。

目が小さいんです。

だれでも目が大きく見えるアイラインがありますよ。

洋服のセンスがないんです。または
自分で化粧品が選べません。

選んであげますよ。

これでは
臨機応変に対処したり、
賢く考える大人の女性にはなれません。

教える人は
相手にエッセンスを差し上げる。

教えられた人は
そこから
想像を膨らませ
自ら実践してつかむ。

実践こそすべて。

先日則子マダムに
着物と小物の色合わせを教えていただきました。

さっそく半襟と、帯揚げと、帯留めを見に行きました。
一目見て気に入って買い求めたのがこちら。

大好きなコバルトブルーを見るたびに心が浮き立ち、にっこり顔がほころびます。

美しさは、そんなところにも
潜んでいるようです。

1/14

『ノウハウを卒業しましょう。』

1月29日 11:00-13:00
【美塾】体験レッスン@東京
美塾中野校
https://sys.bi-juku.jp/mybi/biclass/biclassschedule!initfull.action?paramClassDetailId=13171

2月12日・28日 11:00-13:00
【美塾】初級レッスン 34期@東京
美塾中野校
https://sys.bi-juku.jp/mybi/biclass/biclassschedule!initfull.action?paramClassDetailId=13172

ツイートツイート