月別アーカイブ: 2014年5月

一緒にいるということ


http://smartphone.reservestock.jp/events/3386
のプライベートレッスンをさせていただき、大阪に向かっています。

今日はものすごい収穫がありました。

ナミさんと受講生のやりとりから、『一緒にいる』ということの本質が掴めました。

頭ではわかっていたけど、
ようやく腑に落ちました。

特に美塾を教えるときは、それが無意識にできていたのに、それ以外の時にできていなかった自分を発見しました。

できているときと
できていないときの違いが明確になりました。

それはそれは尊いもの。

思っただけで涙がでるような境地。

それは無条件の愛。

ナミさんが目の前にいると、魂の周りにくっついている恐れや不安や言い訳やあれこれが剥がれ落ちて、
魂そのものになります。

そして、自分さえ知らなかった自分があからさまになります。

ナミさんはそれをただ受け入れます。

どの魂も素晴らしいと。

そこをいつも見ることができたら。。

私は今まで随分おせっかいな愛を差し出していました。

一緒にいるとは尊厳を持って関わることでした。

ナミさんは7月28日にアメリカに帰国します。

それまでの間、私はナミさんのトレーニングを受けます。

数えたら20日間ありました。

一日、一日が貴重な時間です。

ナミさんに学べることは、とてもとても幸せです。

そして、この20日間で自分自身を探究し、生まれ変わるつもりです。

6月14.15のコンテックスト

6月23から7月3日までの10ディ

まだ若干名入れるそうです。

ナミさんがアメリカに帰国したら、次はないかもしれません。

一緒に成長しませんか?

詳しくはこちらまで

http://smartphone.reservestock.jp/events/33869

を介して投稿されました DraftCraft app

ツイートツイート

キリロラライヴ@東京

自然界に満ちるいのちのエネルギーを表現する
アーティスト キリロラLIVE@東京

天から授けられたキリロラさんの声。
楽器より肉厚によく響く。

木霊が住むような奥深い山に分け入ったら
聞こえてきそうな様々な動物の声のようにも感じた。

国が悪くなる時、言葉が悪くなると言う。

古来からの大和言葉で歌うと全身が浄化されるそうだ。

キリロラさんの衣装も素敵だった。

卑弥呼を彷彿とさせるような薄衣。

オレンジ、水色、白地にビビッドな色、ラストの赤。

このライヴにオノコロ隊として出演していたのが、美塾生のあっちゃん、なおちゃん。
天を響かせるような胸にズシンとくる歌声でした。

気持ちよく浄化されたよ。

同じく観にきていた美塾生のえりちゃんも加わって、
いい日だったなー。

ありがとう!!

iPhoneからの投稿

を介して投稿されました DraftCraft app

ツイートツイート

パナシア癒しのエクササイズ

名古屋の人気トータルセラピストKamar Sayaのめぐちゃんがパナシア癒しのエクササイズが有効なことを解説してくれました。ありがとう!
パナシア日程はこちらです。

http://plaza.rakuten.co.jp/kamarsaya/diary/201405300000/?scid=su_369

iPhoneからの投br />iPhoneからの投稿

を介して投稿されました DraftCraft app

ツイートツイート

パナシア癒しのエクササイズ東京、名古屋日程

『パナシア癒しのエクササイズ 東京・名古屋日程』

自分で自分を癒し、
本当にほしいことを現実にして行く
『パナシア癒しのエクササイズーPIE』

カンタンな言葉を読んで湧いてきた感情を味わうだけで、
たった20分で、思い出しては嫌な気持ちになったり、不安でモヤモヤしていたことが、悩みたくても悩めなくなります。

そのやり方を2回で伝授。
一生に二回です。
再受講はありません。
あとは自分でできます。

やれば気持ちが軽くなり、そのことに浸らない自分がいます。
目の前の状況が変わってきます。

子供時代に味わった経験が
そんなことはできないと自分に制限をかけたり、
こういうものだと決めつけていることが
自然とわかります。
分かれば勝手に自分がパワフルに動き出します。

ネガティブな感情を自覚し、
味わうだけで凍った心が溶けて朗らかな気持ちになります。

ex1)仕事仲間、夫、両親、祖父母、友人とのコミュニケーションがうまく取れない。

自分がその人に持っているネガティブな感情を自分に嘘をつかず
どんどん出して味わう。言葉にならないモヤモヤでもok

その人を見る目が変わり、その人との状況が勝手に変わってきたりします。どう変わるかはお楽しみ。

私の場合、相手に愛しさが湧いてきて、無理してないのに優しくなっている自分がいます。

ex2)頭痛、肩こり、風邪、熱、腹痛、アレルギーなど

そのものを治すことはできませんが、それに対する不安をしっかり味わう

実際に症状が楽になります。

※子供さんの熱やアトピーなどそれを見るとどんな罪悪感や不安に苛まれるか自分ごとにしてパ ナシアできます。
私はこ れで次の日には完全復活しますw

ex3)将来に対する漠然とした不安

お金?結婚?老後?子供ができないかも?転勤?
転職?

そのことを思うとどんな嫌な感情がわくか、よく感じる

不安がなくなり現象が変わってくる
どんな現象かはお楽しみ

私の場合、勝手にお仕事が広がっていっています。おかげさまです。

すべてカンタンな言葉を読んで味わうだけです。

【日程と受講費】

全2回各2時間
2回完結16000円
会場費、交通費含む

6名様以上12名様で開催します。
男女問わず
20歳以上です。

【東京日程】
6/25・7/2 11:00〜13:00
7/27・8/10 10:00〜12:00
JR中野駅 北口から徒歩3分

【名古屋日程】
6/9・8/11 14:00〜16:00
名古屋駅から徒歩8分

場所は参加の方にお伝えします。

お申し込みはFacebookメッセージか
junkosasaki0518@gmail.comまでお願いします。

を介して投稿されました DraftCraft app

ツイートツイート

天体ショー


一日iPadを見つめていたので、目がかわいそう。
綺麗なものを見せてあげなくちゃ。

今日の空は最高でした。

大きな龍が出現!

大きな口をあけたお魚発見!

ピンクに染まるもくもくのくも

マロとしばし眺めました。
田んぼには、つがいのカルガモがーすーいすい。
あ、もぐった!

夜ご飯は茄子麻婆豆腐。肉ナシなのにコクがあるのはごま油とニンニク、しょうが、ネギのチカラ。

納豆とシーチキンのパスタのコクはココナッツオイルで。

コクと旨みで料理は決まります。

を介して投稿されました DraftCraft app

ツイートツイート


一日iPadを見つめていたので、目がかわいそう。
綺麗なものを見せてあげなくちゃ。

今日の空は最高でした。

大きな龍が出現!

大きな口をあけたお魚発見!

ピンクに染まるもくもくのくも

マロとしばし眺めました。
田んぼには、つがいのカルガモがーすーいすい。
あ、もぐった!

夜ご飯は茄子麻婆豆腐。肉ナシなのにコクがあるのはごま油とニンニク、しょうが、ネギのチカラ。

納豆とシーチキンのパスタのコクはココナッツオイルで。

コクと旨みで料理は決まります。

を介して投稿されました DraftCraft app

ツイートツイート

今夜のご飯

@仙台
今日の晩ごはん
ホヤ

コゴミとモロッコインゲンの天ぷら

ワラビのお浸し

ワラビの煮物
コゴミのワサビマヨ和え
鰹の刺身

薬味いっぱいのお味噌汁
五穀米入り五分づき米

はい。どれも主人の好きなものばかり。

ごちそうさま。うまかった。

いただきました♡

みったんからもらった夫婦箸。じゅんじゅん♪箸で食べるご飯は一段と美味しい。

食後の抹茶の主菓子は、みはしのみつ豆。

晴代マダムが持たせてくださいました。

これも美味しい。

ゆっくりゆったりしています。。

を介して投稿されました DraftCraft app

ツイートツイート

個の発展

『個の発展』

本日、私の師匠ナミさんこと小南奈美子さんの講演会でした。

270名様満席。

そして、
東京だけでなく、沖縄、大阪、名古屋、静岡、福島からも美塾のみんなやお友達たちが本当にたくさん集まってくれました。

ホントにホントにありがとう!!
みんなと写真が撮れずごめんなさい。
みんなとちゃんとしゃべれたかなー?

生ナミさんにみんな大興奮!!
ナミさんと集合写真も撮ることができました。

今回の講演の中で、パナシア癒しのエクササイズのティーチャーとして、シェアするよう、依頼がありましたのでさせていただきました。

ナミさんから「パワフルなシェアでした!ありがとうございます!」と言っていただきました。
師匠に褒めていただけるのは嬉しいですね。

さて講演の中で

私が一番刺さったのは
『何にもしないことに耐えられるか?』
という言葉。
人はとかく感じないように生きている。
感じていいよと自分に言う。
忙しくしない。
ただ感じるだけ。

これは今の私のテーマです。

ハウキンズの意識のレベルのお話、面白かったですね。

私の空気、あなたの空気と分けられないように
意識もあなたの意識、私の意識とは分けられない。
意識はつながっている。

戦争をやめようとみんなで行動しても
戦争はなくなるだろうか?
すべての人が願う幸福や平和を実現させるためには一人一人の意識レベルあげることだとナミさんは言います。

あなたは今どの意識レベルにいますか?
私はどこの意識レベルだろう?

自分を責める罪悪感は意識レベル20
何とマイナスレベルNo.2
せっかくパワフルに生きようとしても自分を許さなければ
自分の足を引っ張ります。

レベルアップするには

観察、親切、許す

これに日々取り組んで

それぞれの意識レベルを上げて行きましょう。

それがナミさんが目指す『個の発展』になるのです。

終了後、残っていたみなさんとお茶しました。

とても深い話ができました。

仙台で結婚式のあとの講演会。

深くて濃い一日でした。

を介して投稿されました DraftCraft app

ツイートツイート

@仙台 結婚おめでとう!

@仙台
甥っ子の龍ちゃんの結婚式。

久我家ご一族さまは騒々しい。

こんなにみんなではしゃいでいいのか?

特に兄の嫁の真奈美ちゃんときたら

笑顔写真を撮ろうと
「はい。歯〜見せで。」
「はーい。はい。はい。歯!!」
などと叫ぶので、一同大爆笑!!

彼女は修学旅行同行カメラマンなんかになったら相当人気が出ると思う笑。

お祝いのつもりが自分たちが楽しんじゃって、本末転倒なスタート笑

さて、披露宴は娘に託して、東京へ。

ナミさんの講演会に行ってまいります。

龍ちゃんは初々しく緊張の面持ち。
奈央ちゃんは堂々ときれい。

幸せな日々を歩んでいってね。

結婚おめでとう。
p

を介して投稿されました DraftCraft app

ツイートツイート

明日は講演会と結婚式

『明日は東京でナミさんの講演会&仙台で結婚式∑(゚Д゚)』

仙台に向かう新幹線の中です。
みさ子女将が
タケノコご飯のおにぎり持たせてくれました。

モチっとしてて筍の風味が生きてる。
美味しいなー。

この筍は主人が蔵王で掘って送ったもの。

二人の愛の合作?!

明日は仙台で10:00から甥っ子の結婚式
そして13:00から東京でナミさんの講演会

もうこんな時はドラえもんを呼ぶしかない笑

明日ナミさんの講演会にきてくださる方々
少し遅れて入りますが、行きますので心配しないでね!

名古屋など遠くからのご参加にも感謝いたします。

270名様満席です。

立見かもしれませんが当日券もあるとのことです。

会場でお会いできますこと楽しみにしています。

を介して投稿されました DraftCraft app

ツイートツイート