月別アーカイブ: 2014年6月

輝きはどこから?

『輝きはどこから?』
@東京
美塾初級クラス1・2回目
今日初めてメイクした人も!!
かなりいい感じに仕上がっています。

すでに今日朝来た時とは発するパワーが違います。

メイク教室なのに
メイクしている時間は短いかもね。
今日相手が綺麗になるために向き合ってくれてありがとう!

まだ自分の顔に沿ったメイクをしただけ。
次回は自分の魅力に合致したメイクをします。
たんたんと粛々と自分の顔を愛してきてね。

を介して投稿されました DraftCraft app

ツイートツイート

10days

今日からナミさんの連続11日間のトレーニング
10daysが始まります。

私はここで今まで見ないようにしてきた自分と向き合い
もっと力を抜いて
さらに何十倍ものパワーを発揮し
さらにありのままの自分で生きられるようになるために
参加するつもりです。

を介して投稿されました DraftCraft app

ツイートツイート

最上の一手を

『最上の一手を』

@仙台
あーじ
セナさん
輝ちゃん
美塾 上級クラス卒業おめでとう!!

ラストメイクは3分メイク。

余計な手数を省いて、シンプルに、最上の一手を。

みんなそれぞれの人生をごく自然にチェンジしてきたね。
自信と魅力を手に入れて
新しい自分をイキイキと生きているね。

美しい所作と美しい在り方で
オトナの女性としてますます美しく生きて行ってください。

応援しています!!

を介して投稿されました DraftCraft app

ツイートツイート

魂に刻まれたセミナー


『魂に刻まれたセミナー』

6/14・15の二日間はパナシア癒しのエクササイズを提供しているナミさんのセミナーでした。
コンテックストー自分の器ーを発見するセミナー。

名古屋や福島からも来てくれてありがとう。
私以外は初めて同士の写真のメンバー。
なのになんだか旧知の友のように、二日間本音で話し、別れを惜しみました。

私はセミナー開始してすぐ、どうしてだか
涙がとまらなくなりました。
セミナーを聞いているだけなのにこんなことになっていることに自分で驚きました。

その時感動に直面したわけでも、嬉しかったわけでも、悲しかったわけでもありません。感情に左右されない涙です。

ナミさんの大きくて深い愛が限りなく大きな存在の何かに導いてくれたのかもしれません。

ナミさんのコンテックストは
In Service For God.

その器通りに
ナミさんの在り方は
真摯で、
透明度の高いクリアで深い湖のようなナミさんの瞳の前では誰もが、真実の自分を見つけて行くのでした。

会場にいたすべてのみなさんの魂に
刻まれるようなそんな尊い時間でした。

2014・6・14
一生忘れられない日になりました。

iPhoneからの投稿

を介して投稿されました DraftCraft app

ツイートツイート

表現力を磨こう!美塾メイク&フォト

『人生が変わる!美塾メイク&フォト』

写真であなたも知らない魅力を引き出しませんか?
カメラの前に立つということは、表現力を磨くことです。

先日の佐佐木生き様継承合宿
@水月ホテル鷗外荘
みなさま、美しさが際立っています。

より美しく、より自分らしく、あなたのメッセージが放たれるお写真をお撮りします。

美のスペシャリスト
NHKTVメイクレッスンプロ佐佐木順子があなたの魅力を最大限に引き出すメイクを!
美の本質をナチュラルに切り取る本多佳子が一歩先ゆくあなたを写し取ります。

リラックスした状態であなたの最高の笑顔を引き出します。ポーズも指南!
初めて写真を撮られる方も、任せて安心。だんだんモデル並みのポーズが取れるようになっていくから不思議!

※お申し込み後のキャンセルはしないようお願いします。
キャンセルする時は三日前から半額お支払いいただきます。

一度撮られた人は『また撮られたい』と必ずおっしゃる、楽しい撮影会です。

【日程】2014 8/29
午前の部4名
午後の部3名

【会場】東京 JR中野駅から徒歩三分
室内での撮影会です。
お申し込みの方にお知らせします。

【メイク&フォトデータ郵送まで全て込み】21600円です。

お申し込みはjunkosasaki0518@gmail.comまで。

まだ見ぬあなたに愛に来てくださいね。

を介して投稿されました DraftCraft app

ツイートツイート

世の中は綺麗なものでいっぱいだ

@名古屋

昨日の美塾初級クラスのあと
ベス、キャサ、アン
の三人からバースデーと結婚記念日を祝してと、
アラビアの真珠と豆菓子をいただいた。

きっとすごーーく考えてくれたんでしょう。

お手紙には、憧れのご夫婦と。。

夜9時。。

ともりんのアロマテラピーサロン ルメリアの深夜営業が始まる。

スクラブ全身マッサージ。。

至福。。

寝ようと思ったら枕元にヒツジさん。
『ぐっすり寝られるようにラベンダー&オレンジの香りつき』

朝起きたら
手作りのおにぎり。
確か昨日私がこと切れたのは午前2時。

彼女の手作りのシャンプーで髪を洗った。

駅までの道すがら、あちこちの庭に目が止まる。

鈴なりになっているビワの木

柘榴の赤い花

紫の桐の花

青い葡萄の実

世の中は綺麗なものでいっぱいだ。

心から

ありがとう。

充電完了!!

今日はこれから、久しぶりに美塾トライアル講師&新正式講師に
中級レッスンをレクチャーです。

を介して投稿されました DraftCraft app

ツイートツイート

『和の文化をあたりまえに』

@表参道
今日はなおちゃん、愛ちゃんの「おもてなし講座」卒業式でした。

比登美先生が編み出したおもてなしに特化したお茶のお稽古です。やることはシンプルに簡単に。でも点てる相手のことを心から想う。そして深めて行く。

私も習いました。
卒業の日に来てくれたのがなおちゃん、愛ちゃん。
彼女たちはそれからすっかりお茶の世界に魅了されて、今日の日を迎えたのでした。

今日集まったせっちゃんもおもてなし講座にはいるとのこと。

くしくもみんな生き様ファミリー。
しほちゃんも生き様に志願しております笑。

和の文化が当たり前になるといい。

着物を着ることも
お茶を点てることも

自分の暮らしの中で

特別なことじゃなく

さらりとできたら。。

そんな輪が広がってくれたら嬉しいな。

iPhoneからの投稿

を介して投稿されました DraftCraft app

ツイートツイート

生き様継承時間を生きる2014

『自分の生き様をプロデュースする』

生き様継承時間を生きる2014
@上野 水月ホテル鷗外荘

みさ子女将の心のこもったあたたかいおもてなしをシャワーのごとく浴びながら感動のもと終了しました。
いつも心穏やかで安心な場をご提供くださりありがとうございます。

着物で参加ということで、最近着付けを習い自分で着てきたガッツあるメンバーが二人。

他人事だった着物が一気に身近かな存在になりましたね。
私も自分で着ております。

今回
自分の使命を見つけた人
自分の軸を揺るぎないものにした人
自分をさらけ出し、本当に魂が欲するものを掴んだ人

さらなる成長が見て取れました。

生き様継承合宿は本気で自分を見つめ
本気で人と関わる場所です。

今回参加できなかった全国にいる
50余名の生き様ファミリーの皆様にも

この波動は伝わるはず。

なぜなら私たちはそれぞれが果たすべき道は違っていても
大きな志は一つだから。

いつも共にいます。

今回の生き様継承時間を生きるは半年間がワンクール。
このメンバーでそれぞれの人生の目的に向かうための
新たな一歩を踏み出して行きます。

を介して投稿されました DraftCraft app

ツイートツイート

相手の成長のためにどんな言葉をかけますか?


美塾中級1、2回目

中級クラスでは内面を輝かせることにも目を向けて欲しいと思っています。内面輝くためにあなたができること。

それは相手が綺麗になるためにどんな言葉をかけたら良いか考えて繰り出すこと。

相手が綺麗になるためにを別の言葉で言い換えることもできます。

相手が成長するために
相手が自信を得るために
相手が幸せになるために

それができたとき
あなた自身も輝くでしょう。

ランチはお向かいのゆとりろんに酵素玄米カレーを買いに行きました。

みんなで食べるご飯は美味しいね。

そのあとはコスメショッピング同行ツアーイン伊勢丹。
あなたにぴったりのコスメを選びますよ。
こんな色自分じゃ選べないーーーと大好評!!

今日もいい一日でした。

iPhoneからの投稿

を介して投稿されました DraftCraft app

ツイートツイート

みんな抱きしめて眠ろう

@仙台雨が降ってきた。

いそげ
いそげ

明日には散ってしまう満開の大好きなピエール・ド・ロンサール

アイスバーグちゃんたちにハサミを入れた。

今度仙台に戻ってくる頃には跡形もなくなっているだろう。

今日はずっとずっと見てあげる。

そしてみんな抱きしめて眠ろう。

を介して投稿されました DraftCraft app

ツイートツイート