月別アーカイブ: 2014年10月

青森が深いご縁の地に

『青森が深いご縁の地に』

青森での3日間を終え、仙台を通り越して笑
東京に向かっています。

今日は8名様にパナシア癒しのエクササイズを受けていただきました。

受ける前から「私にはパナシアがあるから大丈夫と思って今日の日を楽しみにしていました。」との声をいただきました。

終わった後の皆様の晴れやかなこと!

パナシアティーチャーになりたいとおっしゃる方も現われて、
青森は深いご縁の地になりました。

それもこれも
つぶつぶ雑穀お料理教室もみの木主宰の石井ともみさんあってのこと。

ともみさん
本当にありがとうございました。

三日間つぶつぶ三昧いただいて

またご主人の昌史さんとの仲睦まじいやりとりを見ていてとっても幸せでした。
ともみさんの娘さんのひかるちゃんとはるちゃんが
似顔絵を描いてくれました。

うれしいなー。

プロフィール写真にしようかしらん。

ネコのうたちゃんどこに乗ってるのー?

を介して投稿されました DraftCraft app

ツイートツイート

『青森に美塾の種』

@青森十和田

昨日と今日で美塾青森一期、二期初級レッスン
29名様に受けていただきました。

青森に美塾の種をまかせていただいたこと
とっても嬉しいです。

今回の美塾を主催してくださったのは
つぶつぶ雑穀料理教室もみの木主催の
石井ともみさん。

ともみさんの「美塾いいよ!ぜひ受けてね!」
の声にこんなに沢山のお方が集まって下さいました。
感謝でいっぱいです。

ともみさんの素敵な木の家のお宅の窓から
八甲田山が見えます。
青空に紅葉が映えて綺麗。

猫のうたちゃんは私がスリッパを脱ぐとゆうゆうと現われてスリッパにキュキュキュッて足を入れます。かーわいい。

暖炉の火はオーロラのように鮮やかに輝き
バレリーナのように軽やかに踊って。

青森の夜が暮れていきます。

を介して投稿されました DraftCraft app

ツイートツイート

『11/2キャンセルが出ましたので追加募集です!!人生が変わる!美塾メイク&フォト野外撮影会』

写真であなたも知らない魅力を引き出しませんか?
カメラの前に立つということは、表現力を磨くことです。

今回は井の頭公園にて
より美しく、より自分らしく、あなたのメッセージが放たれるお写真をお撮りします。

少し始まった紅葉の中で
あたたかくやわらかな光を味方につけて。。

美のスペシャリスト
NHKTVメイクレッスンプロ佐佐木順子があなたの魅力を最大限に引き出すメイクを!
美の本質をナチュラルに切り取る本多佳子が一歩先ゆくあなたを写し取ります。

リラックスした状態であなたの最高の笑顔を引き出します。ポーズも指南!
初めて写真を撮られる方も、任せて安心。だんだんモデル並みのポーズが取れるようになっていくから不思議!

※お申し込み後のキャンセルはしないようお願いします。
キャンセルする時は三日前から半額お支払いいただきます。

一度撮られた人は『また撮られたい』と必ずおっしゃる、楽しい撮影会です。

【日程】2014 11/2
午前の部一名
午後の部一名

【会場】東京 JR中野駅から徒歩三分の場所でメイクし、
井の頭公園に移動します。雨天の場合は中野にて撮影。
その際は21600円です。

【メイク&フォトデータ郵送まで全て込み】24840円です。
お申し込みはjunkosasaki0518@gmail.comか個別にメッセージ下さいませ。

まだ見ぬあなたに愛に来てくださいね。

を介して投稿されました DraftCraft app

ツイートツイート

仙台では虹が出迎えてくれました。

昨日東京ではノースリーブで歩き、

今日仙台では冷たい風と時雨にトレンチコートの襟を立て

明日からは青森で、まきストーブにあたる予定。

ものすごい気温差を何てことなく移動できる
丈夫なカラダに感謝!!

仙台も色づき始めました。

自然がそばにあるってありがたいなぁ。

を介して投稿されました DraftCraft app

ツイートツイート

グランクラス

@東京駅
え?グランクラスしか空いてない?
お高いですよ。。と駅員さん。。
うーーん。。
乗っちゃお。

異空間。

ひろびろーーー。

お弁当もお酒もおやつまでつくのね。

お飲み物はいつでも。

笑顔のキャビンアテンダントさんが甲斐甲斐しくお世話。

窓の外は雲ひとつない青空。

しばし満喫させていただきます。

を介して投稿されました DraftCraft app

ツイートツイート

グランクラス

@東京駅
え?グランクラスしか空いてない?
お高いですよ。。と駅員さん。。
うーーん。。
乗っちゃお。

異空間。

ひろびろーーー。

お弁当もお酒もおやつまでつくのね。

お飲み物はいつでも。

笑顔のキャビンアテンダントさんが甲斐甲斐しくお世話。

窓の外は雲ひとつない青空。

しばし満喫させていただきます。

を介して投稿されました DraftCraft app

ツイートツイート

余のため人のためこれを日本に広めていきます。

『余のため人のため、これを日本に広めていきます。』

10/25志ビジネスプレゼン大会でした。

私は
パナシア癒しのエクササイズで出場させていただきました。

品川コクヨホールの大スクリーンをバックに
思いの丈お話させていただきました。

10分でどう志に気付き
志に根ざした仕事をしているのかを語るために

この三ヶ月間
自分の内面を見つめてきました。

プレゼンはたくさんの人の前でするコミットメントであり

この仕事への覚悟なんだと思いました。

応援にいらしてくださったみなさま
みなさまの存在と暖かく心強いパワーが私を力付けて下さいました。
じゅんじゅん♪うちわ。嬉しかったわ〜。
最後にみなさんが12名のプレゼンテーター方の想いを受け取って、みなさまの胸に何かの種がまかれたようで、それも嬉しいことでした。
ありがとうございました。

大会実行委員長の大八木潤さん。
初めてお会いした時、ご自身の辛い体験を伺って
企業戦士を癒したい!!という気持ちがフツフツと湧いて、このプレゼンに挑むパワーをいただきました。閉会のご挨拶で涙しながらこの大会への想いを語った姿に胸打たれました。
ありがとうございました。

大会実行委員のみなさま
プレゼン練習会では適格なアドバイスをくださり、本当に勉強になりました。
大会中はみなさまキビキビとお役目を全うされており、みなさまのおかげで安心してプレゼンができました。
ありがとうございました。

プレゼンターのみなさま
どの方のプレゼンも大変素晴らしく感動しました。
ご一緒に練習会に出られていらした方のプレゼンは日を追うごとに精査され、想いがどんどん凝縮しているようでした。
みなさまと同じ舞台に立てたことが誇りです。
ありがとうございました。

基調講演をして下さった大嶋啓介さん
明るく楽しい語り口に誠実で一生懸命で謙虚なお人柄に感動しました。
子供達の未来のために学校を作りたい!!という
想いがまっすぐに届きました。
素晴らしい講演をありがとうございました。

メッセージを下さったみなさま
みなさまがいつも見守って下さっていると思うだけで安心していられます。
おかげ様で満足のいくプレゼンができました。
ありがとうございました。

プレゼン寸前にお茶を点てて下さった久保比登美先生
馥郁たるお茶のお味に、がんばって!思いっきり行ってらっしゃい!という想いが込められていました。
ありがとうございました。

素晴らしい映像を作って下さった前田鎌利さん
この映像とともにいられたことが幸せです。
映像は目にそして心に焼きついています。
ありがとうございました。

サポートをしてくれたまりー
一緒にいてくれて心強かったです。
ありがとうございました。

最後に

ナミさん
パナシア癒しのエクササイズPIEを
授けてくださりありがとうございます。

ナミさんが
世界に通用する日本人を育てたい
パナシアで日本に貢献したい
とおっしゃったこと
いつも胸にあります。

余のため人のため
これを日本に広めて行きます。

を介して投稿されました DraftCraft app

ツイートツイート

ついにこんなことまで

ナメコ収穫していいよ。と主人。

ん?ナメコ?

あったー!

むぎゅうって隙間から頭を出してる子。
子だくさんママ。
一人一人ナメコゲームみたいに表情があるのねー。

新米と手作り味噌でナメコ汁。

のわっっっ∑(゚Д゚)

今までのナメコはなんだったの!?

ぷるん。むっちり。シャキン。

一個がすごい存在感。

ほおお。大満足。ごちそうさま。

を介して投稿されました DraftCraft app

ツイートツイート

美塾中級を卒業して

美塾中級を卒業した鈴木よしのさんの想いがあふれてます。
妹の彩さんとともに受けた美塾。
いろんなことを乗り越えた2人が互いに認め合う姿が素敵です。

こちらよしのさんのコメントから。。
↓↓
じゅんじゅん、ありがとうございます。長かったーっ!
まだたったニカ月弱って思えません。

この短い期間に、どれだけ自分を、自分の魅力に気づき受け入れるって作業をしてきたのだろう。。って思います。
フォトから始まったのもコミットメントになりました。

この三日間で、あちこちから、お褒めのお言葉をいただきました。自分でもはっとします。鏡に映る自分が涼やかになっていて。

じゅんじゅんの在り方、お言葉からいただく示唆、メッセージのお陰様で、リアルに望む在り方を見つめることができました。

同期の仲間と共に美しくなれる環境に感謝です。ありがとうございました。

心身ともに上級楽しみにしています。
まずは、二度目のフォト(o^^o)どうぞよろしくお願いいたします☆

妹ともこんなに親身に尊重しあってお互いを見つめる機会は今までなかったように思います。
お互いの違いと魅力を認め合えて良かったです。
大きく認識が変わりました。

ツイートツイート