月別アーカイブ: 2014年12月

お世話にになってるあの人へ

お世話になってるのに、ちっともお会いできてないおばあちゃんに年末のご挨拶。
お元気そうでよかった!!

また来年からお体の調整させてくださいね。

ああ素敵な門構え。

門松と暖簾に目を奪われて屋根に空いた穴から飛び出す木を見てなかったなー。

空を馬とバンビと龍が横切っていったわ。

を介して投稿されました DraftCraft app

ツイートツイート

私がパナシアを勧める理由

あなたはどんなことを癒したいですか?

「何だろう?あんまりない。
嫌だったことはなくもないけど昔のことだし、、私の中で整理付いているし。。」

とお思いのあなた。

時折ふっと湧いて来て「あーダメだ自分!」だとか
「だってやっぱりあれはないでしょう!」だとか
「いやいや、あれは昔のことだ」と打ち消しても
時折ふっと思い出して嫌な感じがするってことは

癒されていない証拠なんです。

パナシア癒しのエクササイズをすると

なぜかそんな思いに囚われなくなるんです。

「癒したいことがない人なんていません。
そういう人は相当たまってます。」

私がパナシアティーチャーになる前、
癒したいことがないとナミさん(パナシアを監修された小南奈美子医学博士)
に申し上げた時におっしゃっていただいた言葉です。

事実

たまってました。

そのことに全く気付いていませんでした。

しかもふっと湧いて嫌な感じもありませんでしたので
気にも留めていませんでした。

私はとてもしつけの厳しい祖母に育てられました。
母は働いていて、母も厳しい人でした。(今はだいぶ変わりましたが)

当時は口ごたえをすることなんて考えられないことでした。
言われた通りにいい子でいなければなりませんでした。

その状況を大人になった自分が振り返ると、こうでした。

あのおばあさんに育てられたから、今がある。
厳しく育ててもらえてむしろ感謝している。
母とだって、娘が生まれたことを境にいい関係になってるし。
あの時厳しかったのは、母としての役割を果たすためだったに違いない。

こう自分で過去を説明付けていると何も見えて来はしません。

子供時代に押し込められた気持ちは無くなってはいないのです。

そして

「言いたいことを言ってはいけない」

「いい子でいなければいけない」

という思い込み、思考の元が出来上がり、
それが大人になっても繰り返されていたとは気づきもしないことでした。

26歳で結婚し同居するようになって言いたいことはすべて飲み込みました。
ますますため込み
いい嫁でなければとひたすらがんばり
27歳の時に甲状腺の病気に罹りました。
今思えば何気ない事なのに
こう思ってるのかな?
こう思っているかも?
こうに違いない!
という思考で勝手に悪くなったにすぎません。

小南奈美子医学博士の著書「病は気から」では
病気の75パーセントがストレスから起こり、
こういう思考の人がこういう病気なるとピンポイントで書かれていますが
まさにその通りでした。

言いたいことを言えないと思うと
あの時、この時の情景が浮かんできます。

自分がぎゅーっと縮こまるのを感じます。
息がつまる思いがします。

それをパナシアしました。

そんな感じはなくなりました。
自由奔放に生きていいと思えました。

自由奔放に生きていながら、どこかこのままじゃダメがあったんです。
アクセル踏みながらブレーキ踏んでるような。

パナシアは自分が気づかない
自分にかけた縛りを解き放ってくれるのです。

自分で自分にかけた呪縛。

気が付いていなくてもパナシアをしていれば勝手にそこに行き着きます。

そこがクリアになったらもう違う自分なのです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

を介して投稿されました DraftCraft app

ツイートツイート

自分の顔を好きになるとは、自分を受け入れること

『自分の顔を好きになるとは、
自分を受け入れること』

@東京
今年最後の美塾初級クラス
卒業おめでとうございます!

自分のことが好きですか?

はい。という人も多いと思います。

では自分の顔が好きですか?

と伺うと正直、あそこがここが嫌いというのが女性の常です。

では
自分の顔が嫌いなままで本当に綺麗になれるでしょうか?

自分の顔を好きになるとは
自分を受け入れること。

その目もその鼻もその唇もその肌も
そのままでよしとすること。

受け入れて表現した人から綺麗になっていくのです。

「もっと自分を大切にしよう、自分を活かそうと思えた」
「自分の顔が好きになってきた」

とおっしゃって
いただくとき
わたしは天にも昇る気持ちです。

今日も幸せでした。ありがとうございます。

中級クラスでまたお会いしましょう!

を介して投稿されました DraftCraft app

ツイートツイート

メイクを作業と願望にするべからず

「メイクを作業と願望にするべからず」

@東京
飛躍クラスご卒業おめでとうございます!!

どの方からも素敵オーラが放たれてますね!

今日はラストにつき、テーマを決めてメイク!

メイクはなーんにも考えなければ
ただの作業になる。

願望でメイクすると自分らしさが出なくなる。

「ここでコミットしたことは叶います。
あなたはどんな時のメイクをしますか?」

10名様の本気のコミットメントタイム。

感動して泣く人もいる。

そう。。それをあなたは望んでいるんだね。

ならば叶えましょう!

あなたの本心を。

願っただけじゃダメよ。

勇気ある一歩を今日から踏み出そう。

仕上がったメイクは本当にその日を物語っていました。

次回は新年会&上級クラスでお会いしましょう!

を介して投稿されました DraftCraft app

ツイートツイート

あなただけの花を咲かせましょう

『あなただけの花を咲かせましょう』
@東京
美塾体験レッスン

みなさまの感想いただきました。

⚫︎たいしたことしてないのにこんなに簡単にみんな綺麗になってビックリ!
⚫︎パナシアを受けに来た時一緒に受けた美塾生が衝撃的にみんな綺麗だった。
今日受けてこれだ!このメイクでやっていこう!と思えた。
⚫︎想像以上の簡単メイクで、想像以上の出来栄えに大満足です。
⚫︎自分の美しさに気付き、私らしい魅力を表現できるようになったら、人生も変わっていくのだと知り、胸の奥がドキドキ高鳴りました。
⚫︎短い時間でメイクに対する考え方や、自分への愛、感謝の気持ちがぐるっと変化し、幸せな気分です。
⚫︎老化に諦めを感じていたけど、今イケると初めて思えた。美塾の学びをこれから深めていきたい。
どんな自分に出会えるか楽しみです。

みなさま体験レッスンだけでもかなりの満足度。
嬉しいです。

でも

美塾メイク、こんなもんじゃありませんよ。

あなたもこんなもんじゃありませんよ。

あなたには
自分を綺麗にできるすごいパワーがあるんです。

それを使いこなす術を知ってください。

あなただけの花を咲かせましょう。

を介して投稿されました DraftCraft app

ツイートツイート

@東京
美塾美女たちのクリスマスパーリィナイトvol.2

カテゴリコンテスト!
こうして並ぶと本当にカテゴリの醸し出す
『ある魅力』を携えているとわかりますね。

凛ーおー!立ち姿が綺麗!ビシッとしてます。

艶ーさすがの存在感!でも意外に恥ずかしがり屋?

萌ーノリの良さはピカイチ!一体感がありますね。

清ー楚々とした佇まい。バックに緑が見えるわ。

さて優勝は誰の手にーー!?

ダカダカダカー

おめでとうございます〜
こちらのメンバーに決まりました〜

つづく。。

を介して投稿されました DraftCraft app

ツイートツイート

美塾美女たちのクリスマスパーリィ

@東京つぶつぶカフェ
美塾美女たちのクリスマスパーリィvol.1

笑いと熱気に包まれて、あたたかい交流の輪が広がりました。
今宵は仙台、大阪、愛知、三重、山梨からもご参加いただきました!

美塾女子はうちとけ上手。

今度遊びに行くねー!なんて声があちこちから!

カテゴリコンテストやジャスミンによるフラダンスとレクチャー、魅力交換会など楽しいひと時を過ごしました。

上級クラスの方前に出てきてーって言ったらほとんどの人が出て行って。。
そしてお顔を見て
初級クラスの方も私も上級行かなくちゃ!と。

美を磨く先達たちのお顔はやはり輝いています。

みんなの今年、そして来年の展望も聞けて嬉しかったな。
みんな思い切りの良い人生を歩んでいるね。
さすがです!

二次会では早くも第二弾の企画が飛び出し。。
すごい展開になってきましたよー。

実行委員長りーちゃん
補佐ひろ

今日の日を盛り上げてくれてありがとうございました。

そしてご参加のみなさま
最高の一夜を共に過ごせたこと感謝です。

ーカテゴリコンテストにつづくー

を介して投稿されました DraftCraft app

ツイートツイート

ともとも結婚おめでとう!!

今日は素敵な人たちと
素敵なパーティを水月ホテル鷗外荘 舞姫の間にて
格式高く
開かせていただきました。

佑輔さん&ともとも
結婚お祝い会です。

ともともは私が全国に出るきっかけを作ってくれた人。
ともともが所望してくれて、赤坂で初めて美塾を
開講したのがきっかけでした。

愛らしく、優しく、ちょっと甘えっ子で、それでいてしっかりと仕事をやり切る芯の強さを持つともとも。

こうして幸せな笑顔を見ていると
なんだかお母さんの気分になってきます。

ああそうか。

ともともは身内なんだわ。

おめでとう。
おめでとう。

ともともずっとずっとお幸せに。。

実行委員の皆さま
ご参列くださった皆さま

ご一緒にあたたかい場を作れましたこと
幸せでした。

ありがとうございました。

を介して投稿されました DraftCraft app

ツイートツイート