月別アーカイブ: 2015年1月

佐佐木順子の美塾、パナシア癒しのエクササイズを2月いっぱい休止させていただきます。

大好きなみなさま

皆様方には大変ご迷惑おかけしております。

ただいま佐佐木順子の美塾教室と
パナシア癒しのエクササイズは
おやすみをいただいております。

たくさん延期やらキャンセルやらしてしまい本当に申し訳ございません。

三月には再開できるかと思っております。

どうぞよろしくお願いします。

1月21日夜から発熱し
喉の痛みがひどく、
風邪かと思っていたら

飲んでいた甲状腺の治療薬メルカゾールの副作用が原因でした。

つまりメルカゾールが自分の仕事じゃない裏稼業に手を出して
私の元気な白血球ちゃんをバッサバッサと切り捨てていたのでした。

《ネットより抜粋》
特に強い殺菌作用を作り出す免顆粒白血球減少症が2000以下となると身体の抵抗が極度に衰え死亡率が一気に高くなります。

大きい病院で見てもらったときには
私の免顆粒白血球は100でしたから

危ないなんてもんじゃない状態だったわけです。

26日に仙台に戻り
27日に入院しました。

今は
絶食
免顆粒白血球絶賛増殖中です。

元気になるまでもう少し待ってくださいね。

たくさんメッセージもいただいていますがお返事できず本当にごめんなさい。

でも全部読ませていただいています。

ありがとうございます。

を介して投稿されました DraftCraft app

ツイートツイート

今日からお顔様

『今日からお顔様』

美塾上級クラス〜客観視〜

相手のお顔を自分のお顔に置き換えてメイクするというテーマ。

人様にメイクするって初めはとっても難しいもの。

自分には平気でガシガシやるのに

人様にはおそるおそるです。

それだけ無意識に
相手のことは大切に扱おうとします。

同じように自分にも愛を届けたら
思いもよらない手の使い方になります。

ほらこんなに綺麗になりました。

今日から顔ではなくお顔様ね。

上級後のランチ会はつぶつぶえっちゃんの
つぶつぶお弁当。

粒そばソーセージが美味でした!

を介して投稿されました DraftCraft app

ツイートツイート

本日も三本立て

『本日も三本立て』

「パナシア癒しのエクササイズ」
本日12名様満席でした。
涙するくらい自分にとっての一大事が
どうでもいいことや
笑っちゃうような出来事になる。
拍子抜けするくらいに簡単にそう思えるのです。
みなさま
真剣に取り組んでくださってありがとうございます。

そのあとは「美塾体験レッスン」
こちらも12名様満席。
朝のパナシアからのこちらにもご参加くださった方も4人もいらして、どっちも受けてくださるなんて、すごく嬉しいです。
他の方もご紹介が多くて、紹介者の方が自分ごとのように熱心に勧めてくださっていることを伺い、感無量です。
次回は初級クラスでお会いしましょう!

そして生徒様との「新年会」
@くらしのアトリエ ひらやさんにて。http://www.hirayaweb.com/map/

到着して目に飛び込んできたのはテーブルいっぱいに繰り広げられた美しいサラダ!!

 

キンカンがナニコレ?甘い!ドレッシング美味しすぎ!
続いてひじきの生春巻き、きんぴらサラダ、酒粕のグラタン、かぼちゃスープ、酵素玄米、ほうれん草ナムル、松前漬けなどなど。お腹いっぱい!

お豆腐のチーズケーキと姫リンゴのデザートにも感激!オーナーのけいこさんブレンドのお茶も絶品!

さらに嬉しかったのは、デザートのお茶。
どれでも好きなものをと言われて目をつぶって引いたのがチラッと見たとき気になったお茶でした。
その名もRELAXING。。ほわーー。リラックスしたわぁ。
またここのオーナーのけいこさんのお話が面白い!

世の中の本当に良いものをなんなく引き寄せる。おもしろいからやってみようがなんだか広がっていく。その肩肘張らないリラックスぶりがなんとも心地いいのです。

本当に心も体もお腹も満足したひと時でした。

「パナシア癒しのエクササイズ」については、こちらをご覧ください。

を介して投稿されました DraftCraft app

ツイートツイート

意図は放った。行動も決まった。

『意図は放った。行動も決まった。』

昨日は美塾劇的 初級クラス

12名の皆様が

「自分らしく綺麗になる」船に乗り込みました。

船は大波に揺られながら目的地へ進みます。

運命共同体の皆様が
次回 船を降りる頃
どんな自分になっているのでしょうか?

そのあとは美塾上級レッスン
今年の漢字一文字をおしゃっていただきました。











うんうん

意図は放った。

具体的な行動も決まった。

次回が楽しみです。

を介して投稿されました DraftCraft app

ツイートツイート

今年を漢字一文字で表すと。。

『今年を漢字一文字で表すと。。』

今年初のお教室は名古屋上級クラス。
テーマはグラデーションと眉カットの二コマ

写真は4種類の色味のないコスメでメイク。
立体感とつながりを感じてもらう時間でした。

今年を表す漢字一文字をみなさまに
発表していただきました。

それぞれにそれぞれの想い。
こうしたいのにできなかったあれこれ。

この言葉を胸に進もう。

全ては意図次第。

私の一文字は「深」

深みのあるおつきあいと
深く自分を知る一年にします。

を介して投稿されました DraftCraft app

ツイートツイート

ねこの手パンが可愛すぎる件

大阪で
ねこの手パン発見。

可愛すぎる〜

買うか(ナニコレ!ほしい!)
買うまいか(見かけだけよ。甘すぎるわ。きっと)

迷った挙句

お連れしました( ^ω^ )

やるな、
大阪。

こんな時間に完食w

名古屋到着〜。

よーし。こっちは「マロのお手」パンを作って売り出すぞー!

を介して投稿されました DraftCraft app

ツイートツイート

笑顔富士

『笑顔富士(^ν^)』

富士山様

年初めにお目にかかれて幸せです。

ただそこにおられるだけで
どれほどの方が
勇気と希望と感謝と励ましを
与えていただいていることか。。

私もそう在りたいと思っています。

あーーー!!
笑ってらっしゃる!!

を介して投稿されました DraftCraft app

ツイートツイート

休日

振袖をしまう。

娘たちの娘がいつか着る時が来るのかな?

着物は時代を超えて受け継がれていく。

塩釜神社に参拝。

ここに来ただけで浄化されるよう。

空がなーんて青いんだろ!!

境内には冬桜がほころび。。

塩釜でウニ丼に舌鼓。

を介して投稿されました DraftCraft app

ツイートツイート

夜食

おかえり。

「おなかすいた〜」

帰ってきた娘に夜食を作る。

揚げおにぎりの出汁仕立て
揚げおにぎりの醤油仕立て
出汁を取った昆布と椎茸の佃煮

また、一人暮らしが始まるね。

子供の頃、夜中に母に「おなかがすいた」
って言ったら作ってくれた
おにぎりとホットミルクを思い出す。
薄暗闇の布団の中で食べたそれは
とっても美味しかった。

娘もいつか、思い出してくれるかな?

を介して投稿されました DraftCraft app

ツイートツイート