月別アーカイブ: 2015年5月

同じことをやってたらダメ

『同じことをやってたらダメ』

@大阪
雅代お姉さんの
夏のおもてなしいろいろ。

どんな料亭でもレストランでも
味わえない一期一会のお味を
今回も堪能させていただきました。

雅代お姉さんは
「あなたとは前世で私と深い縁だったのよね」
とおっしゃってくださる。

だからなのか
いつも何かがシンクロしている。

それは、私が最近、啓示されているモチーフが描かれた器だったり、色だったり、絵だったりするのだ。

含め煮を食べたらシロサギが出てきた。

鱧の梅サラダを食べたら波紋が現れた。

5月、師匠ナミさんにあやめの絵柄のバースデーカードを送った。それが届けられる事はなかったけど
雅代お姉さんが手書きのあやめを描いてくれていた。

全ての器や食材に私が一番今癒される
エメラルドグリーンの色がある。

そして白い波型のお皿。
ナミさんのFacebookのウォールは波だった。

ナミさんを失って気落ちしている私を
励ましてくださっているようにも感じた。

そのことを私は一言も雅代お姉さんには
伝えていないのに。。

今回、雅代お姉さんのお話で響いたのは

「同じことをやってたらダメ。
日々成長しないと。」

スーパー完璧主婦雅代お姉さんは
掃除も食事作りも手を抜かないどころか
どうしたらもっとより綺麗になるのか?
どうしたらもっとより美味しくなるのか?
自己研鑽を続けているのだ。

「日々が一番大事。日々を大切に。」

日々の暮らしが神ごとレベルにもなり得ることを
雅代お姉さんは体現している。

そこに触れさせていただけることは
なんて幸せでありがたいことなんだろう。

✳︎

を介して投稿されました DraftCraft app

ツイートツイート

Nと薔薇

『Nと薔薇』

新大阪到着。
空にNの文字。

今から会う大好きな人たち。
二人とも頭文字N。

うわっ!
電車乗り間違えたー!
乗り間違え注意のNだったの?ww

ピエールドロンサール
どうしても見て欲しくて
仙台から東京に一泊しつつ連れてきた。
長旅させちゃったね。
もう少し がんばって。

を介して投稿されました DraftCraft app

ツイートツイート

その不安癒せます

『その不安、癒せます』

写真は5/23お泊まりした品川グース内の京急IN。
都会のオアシスね。
ここで朝ごはんをいただきました。

うっとり眺めていたら
白いおひげのおじいさんみたいな鷺が
悠々と私の目の前に。。
アオサギの成鳥らしいですが

何を伝えに来てくれたんでしょう?

ーーーーーーーーーーーーー

朝起きた時
昼間一人でいる時
夜寝る前

ふと

なんとなく

悲しい感じや
さみしい感じ
ザワザワした感じ
心が痛い感じ

したことないですか?

正体不明のその気持ち
パナシア癒しのエクササイズで
癒せます。

癒しと言っても
漠然とした癒しではありません。

その嫌な気持ち、すっぽり
無くなります。

しかも、ロジカルに感じを数値化しますので、無くなったことが自分で分かります。

気のせいよ。
昔のことをほじくり出してもしょうがないわ。
過去は捨てたの。今に生きなきゃ。

とは言っても
見ないでいるだけで
なくなってはいないのです。

本当に癒せたら、それでよしと完了していたら
もう二度と、湧いてくることはないのですから。。

パナシアはA4の紙2枚分を読むだけで
その悲しさや痛みの正体が
なんとな〜く腑に落ちたり

むしろ悲しさや痛みを味わって
いたかったことに気づいたり、

なんだかわからないけど
晴れやかな自分が現れたりするんです。

パナシア癒しのエクササイズは
心安らかにラクーに生きるための手段です。

ーーーーーーーーーーーーー

【東京】パナシア日程 全2回
二回受講後は一生どんな案件でも自分で癒せます。
振替もできます。

1回目中野
6月 14日日
午前10:00 ~ 午後12:00

2回目 中野
6月 28日日
午前10:00 ~ 午後12:00

1回目 中野
7月 4日土
午後5:00 ~ 午後7:00

2回目中野
7月 19日日
午後5:00 ~ 午後7:00

お申し込みはこちらまで
bi.oshirase@gmail.com

を介して投稿されました DraftCraft app

ツイートツイート


メイク道具の裏技使用法など、

今日から使えるお役立ちトークが満載です。

お聴き逃しなく〜 ×
美塾 じゅんじゅん♪

Vol.87「顔の扱い方から間違ってる!」
↓↓
> Podcast
https://itunes.apple.com/jp/podcast/id888557579
> Youtube
https://www.youtube.com/user/tubutubuoffice

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

つぶつぶナビゲーター
松井さんから
↓↓↓

今週のゲストは、
ココロ・カラダ・お顔 美のスペシャリスト、
そして美塾講師のじゅんじゅんさんこと、
佐佐木順子さんです。

3週目となったゆみことじゅんじゅんさんのトーク。
美塾とつぶつぶの共通点を発見して、
トークに熱が入る2人でした。

その共通点とは、どちらも

「素材を活かす」
技術だということ。

わたし、という素材を活かす美塾メイクと、
食材、という素材を活かす未来食つぶつぶ。

素材の魅力を知り、その活かし方を身につけると、
自分好みのおいしい人生を作れるようになります。

おいしい人生、ってずいぶんスケールの大きな話だな
と思いました?

でも、本当なんですよね。

わたしも、つぶつぶの学びと実践を通して、
どんどん楽しく楽に生きられるようになって、
「おいしい人生」を体感しています。

その他にも、女子にうれしい内容が盛りだくさんの
今日のラジオ。

シワに道具の裏技使用法など、

今日から使えるお役立ちトークが満載です。

お聴き逃しなく〜今日から使えるお役立ちトークが満載です。

お聴き逃しなく〜。

を介して投稿されました DraftCraft app

ツイートツイート

萌葱色に惹かれます

『萌葱色に惹かれます』

仙台に国宝 奈良薬師寺の吉祥天女が
舞い降りていますのでお会いしてきました。

麻布に描かれた日本最古の色彩画。
赤、緑、黄、紫とカラフルです。

モナリザを見たときも思いましたが

意外と小さいのね。

有名どころは妄想が膨らむんでしょうね。

天平美人の天女は
御手になんでも叶うという
如意宝珠という赤い玉をお持ちです。

今こそ、天女自ら世界平和のために
使って欲しいものです。

今日のマロかふぇは
森の香本舗のお菓子。


水面

紫陽花

里山
あやめ

なんて美しいんでしょう。

癒しと再生の色、萌葱色に
心惹かれます。

を介して投稿されました DraftCraft app

ツイートツイート

どんな花瓶にどんなお花を生けたいですか?

@仙台 美塾メイク初級クラス
スタートしました。
ニックネーム「姫」さんから、こんなご感想をいただきました。
↓↓↓
今朝は、メイクをするのがとても楽しかったです。
きれいになることを素直に喜びたいと心から思いました。
こんなふうに思う日が来るなんて想像すらできないことでした。

そして、自分のことを「姫」と呼んでほしいと言い出すなんて、
私自身とても驚きました。
あの空間に一歩足を踏み入れた瞬間に、私の中の何かが変わったとしか思えません。
初日からとても不思議な体験をしました。
次回も楽しみです。
↑↑↑
ここまで。

最近は体験レッスンなしに初級クラスにお越しくださる方が多いです。
このクラスの方々も全員そうです。
それも美塾生の皆様がご自身の魅力を発揮なさって
独自の美を体現してくださっているおかげです。
ありがとうございます。

60代のセナさんのご紹介で姫はいらしゃいました。
役員会でお顔を合わせているお二人。
ある日セナさんのお顔が突然くっきりと素敵に見え出したそうです。
どうしてそんなに綺麗になったんですか?と聞くと
セナさんは美塾だと答えてくれたそう。

姫はセナさんから贈られた美塾のブミブラシを持っていらっしゃいました。

初級クラスの最終日に私はセナさんをお誘いしました。

美しい連鎖が広がっていきます。

写真は大町にある大好きなカフェの窓辺。
大きさも、形も、色もイロイロ。
どれも素敵ね。
映えるお花も違ってくるわね。

佐佐木順子の美塾レッスンはこちらです
http://bi-juku.jp/wp/

r />

を介して投稿されました DraftCraft app

ツイートツイート

今日のマロかふぇ

今日のマロかふぇ

つぶつぶランチ。
ヒエの穴子風
キヌアと白木耳のから揚げ
ココナッツオイルでからりと揚げました。

梅醤番茶。
最近のお気に入りの
いただいた百合モチーフの湯呑にて。

冷え体質改善メニューとなっております。

マロどーこだ?

あ、そこ涼しそう。
こんな日はお庭に水やりも楽し。

を介して投稿されました DraftCraft app

ツイートツイート

ラジオに出ています。vol2

つぶつぶインターネットラジオにて

つぶつぶグランマゆみこさん
×
美塾 じゅんじゅん♪

白熱トークしてます!

目からウロコの食事情。
肉魚を食べずに、塩を減らして、スイーツを食べると
シミになる!?
体が冷える!?

目からウロコの本当のキレイとは?
食とお顔から
貴女を綺麗にします!!

Vol.88「甘いものに甘い危険な自己流ベジタリアン」
> Podcast
https://itunes.apple.com/jp/podcast/id888557579
> Youtube
https://www.youtube.com/user/tubutubuoffic
office

を介して投稿されました DraftCraft app

ツイートツイート

じゅんじゅん♪美塾体験レッスン&えっちゃんつぶつぶランチ

7/10
つぶつぶえっちゃんこと本多恵津子さん主催の
美塾体験レッスンしますよ〜。
えっちゃんの作る美味しいつぶつぶランチ付き!
えっちゃんのビフォーアフターも見てねー!
場所はここちいい暮らしの雑貨o-enさんにて。。

楽しみすぎる企画!

http://s.ameblo.jp/tsubutsubuotama/entry-12029663385.html

を介して投稿されました DraftCraft app

ツイートツイート

じゅんじゅん♪美塾体験レッスン&えっちゃんつぶつぶランチ

7/10
つぶつぶえっちゃんこと本多恵津子さん主催の
美塾体験レッスンしますよ〜。
えっちゃんの作る美味しいつぶつぶランチ付き!
えっちゃんのビフォーアフターも見てねー!
場所はここちいい暮らしの雑貨o-enさんにて。。

楽しみすぎる企画!

http://s.ameblo.jp/tsubutsubuotama/entry-12029663385.html

を介して投稿されました DraftCraft app

ツイートツイート