月別アーカイブ: 2015年8月

メイクで自分のご機嫌を取ろう

『メイクで自分のご機嫌を取ろう』

「自分を好きになるメイク?
自己満足だけのメイクじゃだめなのよ。
男に好かれるメイクじゃなきゃ。
それが女は自信になるの。
そういうメイクをしてから、私は男の人にいつも綺麗って言われてるわ。
化粧は化けるって書くんだから。」

と、言ってくれた人がいた。

それもいいし、素敵なことね。

そして
それを幸せそうに語ってくれたら
もっといいのに。

メイクしたお前の顔が好きだよと言われるより

メイクしても、しなくても
ご機嫌なお前が好きだよと言われたい。

メイクで自分のご機嫌を取ろう。

自分のご機嫌をとっておけば

必ずいいことがあるから。

貴女が言ってくれた言葉が
必要な人もいるわね。

その時は

グロスと
たっぷりの
思いやりを盛りましょう。

を介して投稿されました DraftCraft app

ツイートツイート

今私ができること

『今、私ができること』

今から100年後
間違いなく私はこの世にいない。
もしかしたら今の私ではない入れ物で
『わたし』は存在しているかもしれない。
私がまた生まれ変わるるとしたら
どんなところに生き、どんな人と、どんな暮らしをしたいんだろう?

綺麗な海
白い砂浜
満天の星空
鳥のさえずり
爽やかな風
様々に形を変える雲
魚が跳ねる透き通った小川
マイナスイオンたっぷりの高原
豊富な湯量の温泉

自分の暮らしのすぐそばには美しい自然が欲しい。

森の恵みのキノコや木の実
海の恵みの貝や魚
噛むほどに美味しいご飯や雑穀
広大で肥沃な大地に育つ野菜
美味しい水

安心で安全で栄養価がある食材がいつでも手に入るようでありたい。

本当に愛する人たちと
互いに想い合い愛しさを分かち合いながら
おだやかに暮らしたい。

自然、食べ物、人との愛

これが全て満たされることが私にとってはプライオリティーNo.1

仕事や住環境や着る物、飾るもの、娯楽はその後のこと。

100年後この3つが続いているために

今、私ができることはなんだろう?

※写真は6月頃車窓から見えた大好きな景色

を介して投稿されました DraftCraft app

ツイートツイート

検証!ビューラーで目が大きくなった!

テーマ:美塾で幸せLIFE

生徒さまからメールが来ました。
「まつ毛パーマ、まつ毛エクステはしてもいいですか~?」

したほうが
カンタンでラクかもしれませんね。

一重まぶたの人はまつげが下がりやすいし
まつげが短い(と勘違いしているだけ)人はやりずらい。
そもそも不器用でビューラーが苦手。
などなど。

でも

ちょっと待った!!

これでもあなたはまつエクやまつパーをしますか?

ビューラー使わない手はありませんよ。

ビューラーをうまく使えばまつげの育毛になります。

長くなるし、生えてきます。

下まつげも生えてきます。

おまけにまぶたが引き上がります。

加齢とともにまぶたは下がるのが現状です。

日々ビューラーでまつ毛を上げることがまぶたにはいい刺激となるのです。

こちら7年前の私。

美塾前です~。
いろいろメイクのツッコミどころ満載です。
ここで見ていただきたいのは目の位置と大きさ。

私の右目は左目より小さく目の位置が下にずれていました。
それが
毎日ビューラーするようになって
気づいたら右目と左目の大きさが同じになっていました。
ハイ、こちら今の写真。

並べてみました。

7年の歳月がなんだか逆回しのような笑

ビューラーはまぶたを引き上げる!
自分で検証した結果です。

まずこれがMAXまつげが生えているキワギリギリ。これ以上キワに行ったらまぶた挟みますの限界まで行ったら、まぶたにビューラーをそっと押し付け、ゆっくりゆっくりワルツのリズムで挟んでから開きます。
これがコツです。

そして最近
さーらーに
ビューラーがうまく使えない人でも絶対上がる方法を編み出しました。

実践じゃないとわかりにくいので
知りたい方は来てね!

佐佐木順子の美塾体験レッスン追加しました。
最近、皆様が美塾中級、上級と進むのが当たり前になって居りまして
新しいレッスンがあげられずキャンセル待ち続出でご迷惑おかけしております。
先の日程になりますが、こちらが最新です。
↓↓↓↓

東京JR中野駅から徒歩3分

体験レッスン
10/31 10:00-12:00

美塾初級レッスン
11/21・12/12 2回コース
お申し込みはこちら
http://bi-juku.jp/wp/
お待ちしています。
います。

を介して投稿されました DraftCraft app

ツイートツイート

ビジュアルアップメイク&フォト

《ビジュアルアップ メイク&フォト
残2席となりました。》

メイクとPhotoの両面から
他の誰でもないあなたを最大限に生かし
あなたにしか出せない魅力を引き出します。

写真は先日メイク&撮影をさせていただいた井下田さん。
最近の井下田さんが投稿されていたご自身のFacebookの写真から拝借して
いつもの井下田さん(左)と
ビジュアルアップメイク&フォトの井下田さん(右)を並べてみました。

もともと彫りが深く端正なお顔立ちのハンサムな井下田さんですが
ビジュアルアップ後はリチャード・ギアばりのナイスガイに!!

井下田さんは
内面が謙虚で優しさ、爽やかさ、あたたかさに溢れていらっしゃいます。
同時にFacebookのご投稿はご自身の考えをキッパリと世の中に発信されています。
そして外面は渋く、男の色気、華やかで人を惹きつけるハリウッドスター並みの威力と
魅力があります。
それを全面に出すと、輝きが増すのです。

ビジュアルアップメイク&フォトは
違ったあなたを表現するのではありません。

もともと持っている
あなたも知らないけれど
本当のあなたが発信したいメッセージを明確にし
魅力をさらに噴出させるのです。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

《魂込めたメイクアップアーチスト
佐佐木順子プロフィール》
ココロ、カラダ、お顔
美のスペシャリスト

カイロプラクティック&エステサロン
Grande-reveにて骨格矯正、美容矯正、リンパエステのオーナーとして
13年間で延べ2万人を施術。

NHKTVメイクレッスンプロ

人生を変えるメイク教室美塾では
7年間で700名以上の初級の生徒様を輩出。
中級、上級も含めると延べ1000人以上。仙台校、東京校で「人生が変わるメイク教室美塾」を開講中。
【美塾】
http://bi-juku.jp/wp/

自分で自分を癒す
パナシア癒しのエクササイズでは
2年間で300名以上の方の心の解放に携わり活動中。
http://junko-sasaki.com/?p=875

《ナチュラルな美を切り取るカメラマン
本多佳子プロフィール》
「青山学院女子短期大学卒業後 航空会社に勤務。そこで接客のノウハウを
叩き込まれる。結婚出産を経て写真を学び ブライダルフォトグラファーとして活動すること十数年。
その後数々の撮影を経て現在はフリーランスで個人・企業の撮影を行う。

女性のポートレート、マタニティなど大人の女性を撮ることが得意。
飾らない自然体なスタイルからスタジオでの撮影まで幅広く対応。
また起業する女性のためサロン撮影(プロフィール写真・料理・お菓子
・紅茶・話し方等教室・エステ・アート・セラピーサロンなど)多数実績あり
マイスタジオ「studio MaaR」では
くつろげる撮影を提供中。

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

《日時》
10月2日金曜日
10:30〜11:45 ご予約済み
12:00〜13:15 ご予約済み
15:00〜16:15 ご予約済み
16:30〜17:45 ご予約済み

11月6日金曜日
10:30〜11:45
12:00〜13:15
15:00〜16:15 ご予約済み
16:30〜17:45 ご予約済み

《場所》
studio MaaR
東京都新宿区西落合2-10-20いらかビル102

最寄り駅:西武新宿線 新井薬師前駅(高田馬場駅から各停で3駅)
都営大江戸線 落合南長崎駅(新宿から12分)

《参加費》
32400円(tax、データ送料全て込み)
お申し込みから一週間以内にお振込お願いします。

《内容》
⚫︎撮影前に、メール等にてどんな写真を撮りたいか?
ファッション、ヘアスタイルなどのご相談に応じます。
⚫︎凝り固まった筋肉をほぐし、表情が輝くマッサージ。
⚫︎肌を輝かせるスペシャルなスキンケア。
⚫︎横顔を綺麗になるグラデーション眉カット付き
⚫︎あなたの魅力を最大限に引き出すビジュアルアップメイク
⚫︎あなたの魅力を最大限に引き出す撮影
⚫︎リラックスしたポーズ、笑顔の御指南
⚫︎自己肯定感が増しさらに魅力が倍増するスペースを創ります。
⚫︎お着替え一着お持ちいただき雰囲気を変えて撮ることもできます。
⚫︎データ送付
⚫︎ベストフォトを現像して一枚プレゼント

《キャンセルポリシー》
キャンセルの場合三日前からキャンセル手数料が発生します。
三日前は半額お支払いいただきます。
前日キャンセルは80パーセントお支払いいただきます。
当日キャンセルは全額お支払いとさせていただきます。

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*

いつもの自分から
まだ見ぬ素敵な自分へ。。

ビジュアルアップメイク&フォト

魂込めたメイクアップアーチスト佐佐木順子と
ナチュラルな美を切り取る本多佳子が
あなたの美を最大限に引き出します。

br />

✳︎

を介して投稿されました DraftCraft app

ツイートツイート

パナシア癒しのエクササイズ 仙台日程追加

『パナシア癒しのエクササイズ 仙台会場を急遽追加しました。』

写真は大好きな花、百日紅。
百日も咲き続けるサルスベリは
真夏の太陽と大の仲良し。
石巻の青空を彩っていました。

*・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・*

パナシア癒しのエクササイズを監修なさった
故小南奈美子医学博士は著書「病は気から」で

「変えようとすると、変えたい事は変わらずに継続する」と書いておられます。

体の状態が悪い時、何とかして良くなろうと焦ってみたり
このままの自分ではダメだと行動や性格を無理に変えようとしたり。。
こんな時マインドは恐怖感、不安感、自己嫌悪、苛立ちなど
マイナス気でいっぱいです。

そんな時は変えようとせず
現状に抵抗せず

体が悪くても良し。
このままの自分で良し。

と現状をそのまま受け入れ、心をゼロの状態にするのが実は早道。

しかしゼロの状態にするぞという考えが
すでに変えようとすることなのですから難しいですね。

パナシア癒しのエクササイズをすると
ただA4の紙2枚分を読むだけで何に抵抗することなく
変える努力なしに
心がゼロ状態になります。
安心感が広がり、力が入っていた体がゆるみ、あたたかな気持ちになってきます。
そして思いがけないプラスの形がやってきたりするのです。

お受けくださった方の感想です。
↓↓↓

⭕️仕事のことで気にかかることを何回も反すうしては悩んでいた。
パナシアをして、ようやくその時はその時という気持ちになった。
親のことを許せる気持ちが出た。
もう何があってもパナシアがあるから大丈夫と思える。

⭕️小さなことにこだわっていた自分がアホみたいに思える。
果てしなく大きな存在の自分がいるんだと思える。
自分はいつも物事を斜めから見ていた。
素直さが足りなかった事に気づけた。

⭕️信じられないくらい自分の心と体を穏やかにできてパナシアに出合って感謝している。これからも続けていきます。

⭕️最初は半信半疑でした。一回目の受講で、自分は皆さんよりスコアが下がらずやっぱりダメ?と思いつつも日々パナシアをやってきました。
そうしたら、絶対許さないと思っていた夫とのことが気にならなくなり、
癒された自分を自覚できました。
身体的にも血糖値の数値が下がって効果が現れ信じられない!!
二回目の受講の時は、さっきまであった憎悪が全くなくなるという不思議な体験をしてびっくり!
これを広めたい!でもうまく話せない!どうしたらいいですか?

《仙台》
会場 アークホテル仙台青葉通り
1回目 8/28 10:00~12:00
2回目 9/7 16:00~18:00

《東京》
会場 JR中野駅 北口から徒歩3分
お申し込みの方にお知らせします。
一回目 9/2 19:00ー21:00
二回目 9/16 19:00ー21:00

※一回目をお受けになれば二回目は振替が出来ます。

お申し込みはこちらまで
http://junko-sasaki.com/?p=875

r />

を介して投稿されました DraftCraft app

ツイートツイート

ビジュアルアップ メイク&フォト日程

《ビジュアルアップ メイク&フォト》

あなたのビジュアルをさらにアップさせて
写真を撮りませんか?

SNS全盛時代

あなたの想いや
あなたが発するたくさんの言葉より先に
あなたという人が
より早く伝わってしまうのが写真です。

せっかくのあなたの本質や本意が伝わらなければもったいないですね。

こちら前回お申し込みくださった
井下田さんのお写真です。

左がFacebook近影
右がビジュアルアップメイク&フォト

実直で優しい雰囲気の井下田さんですが
そこにオトコの色気とカッコ良さが加わりました。

スーツ姿はコチラ


自信と意志、志を感じますね。

私の写真もご覧ください。

あなたの想い

それを誰に伝えたいですか?

他ならぬ自分へ?

それとも

大切な誰かへ?

メイクとPhotoの両面から
他の誰でもないあなたを最大限に生かし
あなたにしか出せない魅力を引き出します。

写真はあなたの隠れた
輝く内面まで映し出す
studio MaaRの本多佳子。

この写真がきっと
あなたの望む未来に
あなたをいざなってくれます。

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

《日時》
10月2日金曜日
10:30〜11:45 先行予約済み
12:00〜13:15
15:00〜16:15
16:30〜17:45

11月6日金曜日
10:30〜11:45
12:00〜13:15
15:00〜16:15 先行予約済み
16:30〜17:45 先行予約済み

《場所》
studio MaaR
東京都新宿区西落合2-10-20いらかビル102

最寄り駅:西武新宿線 新井薬師前駅(高田馬場駅から各停で3駅)
都営大江戸線 落合南長崎駅(新宿から12分)

《参加費》
32400円(tax、データ送料全て込み)
お申し込みから一週間以内にお振込お願いします。

《内容》
⚫︎撮影前に、メール等にてどんな写真を撮りたいか?
ファッション、ヘアスタイルなどのご相談に応じます。
⚫︎表情が輝くマッサージ付き
⚫︎肌を輝かせるスキンケア付き
⚫︎横顔が綺麗になるグラデーション眉カット付き
⚫︎あなたの魅力を最大限に引き出すビジュアルアップメイク
⚫︎あなたの魅力を最大限に引き出す撮影
⚫︎リラックスしたポーズ、笑顔を引き出します。
⚫︎自己肯定感が増しさらに魅力が倍増するスペースを創ります。
⚫︎お着替え一着お持ちいただき雰囲気を変えて撮ることもできます。
⚫︎データ送付
⚫︎ベストフォトを現像して一枚プレゼント
※男女問いません

《キャンセルポリシー》
キャンセルの場合三日前からキャンセル手数料が発生します。
三日前は半額お支払いいただきます。
前日キャンセルは80パーセントお支払いいただきます。
当日キャンセルは全額お支払いとさせていただきます。

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*

いつもの自分から
まだ見ぬ素敵な自分へ。。

ビジュアルアップメイク&フォト

佐佐木順子と本多佳子が
あなたの美を最大限に引き出します。

お申し込みは先着順とさせていただきます。
こちらまでご希望の日にちと時間をメールくださいませ。
bi.oshirase@gmail.com

を介して投稿されました DraftCraft app

ツイートツイート

9月パナシア癒しのエクササイズのご案内です。

hasu01 hasu02

宮城県伊豆沼の蓮。
広大な沼一面にお盆の時期、蓮の花が咲きます。
この中を船に乗って巡ります。
それはそれは心安らかになる景色です。

パナシア癒しのエクササイズのご案内です。

あんなに悩んでいたのに

あんなに苦しかったのに

あんなに許せなかったのに

パナシア癒しのエクササイズをすると

なんだか不思議と

ま、いっか。。
って気持ちが楽になったり

あんなに何度も思い出してはぐるぐる考えていたことが
気づいたら思い出しもしない自分になっていたり

あの人もそうせざるを得なかったんだよね。
って自分だけの視点から、相手の視点で冷静にものを見ることができたり。。

思い出すって反応だから
思い出さないようにしようと思っても思い出しちゃうし

考えるって反応だから
考えないようにしようと思っても考えちゃうものだけど

パナシアは反応そのものが変わってくる。
自分でも気づかないほどに。

そしてなんだかいつも機嫌がいい自分でいられるんだよね。

受講されたい方は
こちらまで → 

JR中野駅 北口から徒歩3分
一回目 9/ 2  19:00―21:00
二回目 9/16 19:00―21:00

ツイートツイート

じゅんじゅん♪祭りにおいでいただきありがとうございました。

『美を五感で感じるじゅんじゅん♪祭りに
お越しいただきありがとうございました』

女性性を高める夏の花の秘話。
自然界から美しさのエッセンスをいただくお話しから
スタートさせていただきました。

合歓の木
おみなえし
秋海棠
百日紅
芙蓉

それぞれの花の名前のテーブルにお座りいただいたことに意味があります。
その花の持つ魅力を加味していただけたら。。

そして

皆様方それぞれに大切なものを大切に。

まず自分に愛を

あなたにとって一番大切な人に愛を

そしてみんなで愛を
分かち合っていけたらいいですね。

涙と人のあたたかさと笑いで
みなさまとこうして心が通じ合った
2015.8.4
ヤシの日を
忘れません。

モナムール。。愛しています。

✳︎

を介して投稿されました DraftCraft app

ツイートツイート

娘たちにシャドウを選ぶ

『娘たちにシャドウを選ぶ。』

ESPRIQUEはコスパが良いね。
チープコスメはパウダーが散りやすいのとラメがきつすぎの傾向だけどこれは意外と馴染みやすい。
一個買いして組み合わせてみました。

美塾カテゴリ艶の姉には左のシャドウ。
肌が白いので、かなり白めのベージュと
濃い紫の二色使い。
うつむいた時の伏せ目がキレイに。。

美塾カテゴリ清の右の妹には右のシャドウ。
20歳だけど高校生にも見えがちな娘。笑。
ラメ入りミントグリーンで色を出してラメ入りブルーをアイラインより少し太目に。。
幼さがぐっと大人っぽく。

ちなみに写真ではまだこのシャドウ使ってません。。

シャドウは肌の色とキャラクターにかなり左右されますね。

お盆も終わり娘たちもそれぞれの持ち場へ戻って行きました。

今夜のお月様はちょっぴり寂しい三日月。

を介して投稿されました DraftCraft app

ツイートツイート

いいオンナって誰に言われたいですか?

『いい女って誰に言われたいですか?』

明日はいよいよ
8.4ヤシの日
五感で味わうじゅんじゅん♪祭りin鷗外荘です。

たくさんのお申し込みありがとうございます!

懐かしい写真が出て参りました。

2013サンフランシスコ桜祭り講演。

この日はどこまでも抜けるような青空で
風は凪いでいました。

一瞬、風が吹きアメリカの国旗が風になびいた所を
米川昌枝さんヨネリーヌが撮ってくれた写真です。

どんなプロのカメラマンが撮ってくれた写真より
この一枚には愛情が込められていました。

「講演中、旗待ちしてたんだ。なびけーなびけーってね。そしたらさ、神風が吹いてね、いい写真が撮れた!」

そして
講演が終わった私を
「じゅんじゅん♪よかったよぉ。よくやったよ!
じゅんじゅん♪はいい女だよ」と
抱きしめてくれました。

心友からいい女だと言われることは
他の誰から言われるより何倍も嬉しいものです。

サンフランシスコの桜の木は
楚々と咲いていました。

みさ子女将のように。
いつどこにいても、見守り祈ってくれている。
だから私は安心して
殻を脱いで新しい私になれるのです。

ーーーーーーーー

明日のご案内です。

会場
水月ホテル鷗外荘
http://www.ohgai.co.jp

日時
2015.8.4ヤシの日
11時30分開場
11時50分開始
15時終了

ーーーーーーーー

明日は人で、
心よりお待ち致しております。

✳︎/a>す。

✳︎

を介して投稿されました DraftCraft app

ツイートツイート