月別アーカイブ: 2015年9月

最小の入力で最大の出力のメイクと料理

『最小の力で最大の出力のメイクと料理』

山形県 小国
全てが循環するスペース
つぶつぶグランマゆみこさんの
いのちのアトリエに娘と来ています。

美味しい空気をいっぱい吸って
美味しいお料理をいっぱい食べて
振るような星空を仰ぎ

いろんな情報でいっぱいになっている自分を
まるっとアップデートしてきます。

つぶつぶインターネットラジオ
今回もゆみこさんと白熱トークしています。
聴いてくださいね♪

https://www.youtube.com/user/tubutubuoffice?utm_source=news150919&utm_medium=mm&utm_campaign=n150919-02

を介して投稿されました DraftCraft app

ツイートツイート

知恵と武器とエレガンスを磨こう

『「知恵」と「武器」と「エレガンス」を磨こう』

美塾上級クラスは魅力マトリックス。
凛・艶・萌・清にさらにプラスする嬢と姫。

メイクでどう嬢と姫を表現するか?

自分のキャラクターをどう生かすか?

自分が人からどう見られているか知る。

なぜそう見られているか知る。
知ることは表現することへの第一歩。

ギャップはうまく使う。
ギャップはその人の意外性。
それは魅力にもなり得る。

ランチは美塾生でもあり
つぶつぶ雑穀料理教室を神奈川で展開中の
http://ameblo.jp/honobonotubutubu
篠沢真紀子さん作。
いつもながら、体と心が喜ぶお味。

名古屋から美塾生でもあり
ONRY ONE STYLE BLESSING代表の
和久井ゆかるさんを招いての
ワンピ受注会。

色もデザインも全て特注できて
洗濯機で洗えてシワにならず
羽のように軽いゆかるさんのワンピース。

今まで着たことがない色やイメージのものをどんどん着てみる。

それいい!似合う!と言われた服は
今まで自分が着たこともなかった服だったりする。

それをおもしろがる自分でいる。

そして軽やかに
凝り固まった自分のイメージを破ろう。

メイクもファッションも魅せ方も
頭を使わないとね。

『装いは「知恵」であり
美しさは「武器」であり
謙虚さは「エレガンス」である』

ココ・シャネル


ココ・シャネル

を介して投稿されました DraftCraft app

ツイートツイート

つぶつぶインターネットラジオでトークしてます

『つぶつぶインターネットラジオでトーク』

食と心のデザイナーつぶつぶグランマゆみこさんと
ココロ・カラダ・お顔 美のスペシャリスト佐佐木順子の
迫真トーク!!
料理嫌いの人がハマって料理が好きになり習慣になるつぶつぶ
メイク嫌いの人がハマってメイクが好きになり習慣になる美塾メイク
Vol.103「革新メイク術と革新料理術の共通点」本日配信!

聴いてくださいね!
↓↓
> Podcast
https://itunes.apple.com/jp/podcast/id888557579
> Youtube
https://www.youtube.com/user/tubutubuoffice

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

以下つぶつぶ松井俊子さんからのメッセージです。

今、
美塾の学びをした人が、
つぶつぶのセミナーに来てくれたり、

つぶつぶを実践している人が
美塾を受講したり…

相互乗り入れがとっても盛ん!

かく言うわたし松井も、
現在美塾を受講中!
万年スッピンだったわたしが、
とうとう楽しくメイクし始めましたよ〜☆

美塾とつぶつぶが
ここまで響き合えるのは、
やっぱり、
共通点が多いからですね!

共通点と言えば、
「もともと嫌いだった人ほどはまる!」
というのも同じ!
と気づいたお二人。

未来食つぶつぶの実践者には、
「じつは料理、キライだったんです…」
という方がホント多い!

それは、美塾も同じだそう。
メイクに苦手意識があったり、
キレイになる自信がない…
メイクする意味がわからない…
という人ほど、はまるんだとか。

苦手だった人がはまって、
そして自信がつくようになる
料理とメイク。

その秘密って何なのでしょう!

答えは今日のトークにて。

その他にも、
あなたに染みついている
思い込みや擦り込み、妄想を
ズバッと解除してくれる
たくさんのカギが満載のトーク
>たくさんのカギが満載のトーク。

を介して投稿されました DraftCraft app

ツイートツイート