月別アーカイブ: 2016年1月

肩の力を抜いて美しく幸せに

『肩の力を抜いて、美しく、幸せに』

先日美塾初級クラスを卒業した23歳のみさっちゃんからこんなメールが届きました。

自分の魅力を知り
それを認め
表現できたら

もう誰とも比較できない
あなただけの美しさが際立っていくのです。

ついこの間まで自分を認められなかった
みさっちゃんのように
自分に自信が持てない誰かに届くように
ご本人の承諾を得て載せさせていただきます。
↓↓↓
昨日は初級ファイナルで、お世話になりました。
この4回のレッスンでは、じゅんじゅん♪の全力で向き合ってくださる姿勢に感動し、
また、じゅんじゅん♪そして仲間のみなさんから、たくさんの刺激を受けました。

いただいた「モード系壇蜜」という魅力の言葉。もともと夏目祭子さんのような
色気もありながら少女的なかわいさも持ち合わせている人に憧れていたので、
とてもうれしかったです!

魅力マトリックスのおかげで、自分が今まで「萌」と「清」の美しさしか認めていなかった。

けれど、本当は「艶」や「凛」という美しさもあるのだということに気付くことができました。

今後、自分の「艶」という魅力を自信を持って磨いていきたいです。
ありがとうございました。

もちろん!facebookで紹介してくださって構わないです。
同じようにコンプレックスを抱えている人たちの力になれる
なんて、とても嬉しいです。ありがとうございます!!

私は今23歳です。
「綺麗は社会貢献」「あなたはそこにいるだけでいい」
じゅんじゅん♪からいただいたたくさんの素敵な言葉のおかげで、
肩の力を抜きながら、自分を幸せにすること、美しくあることを
大事にしながら生きていけそうです♪
↑↑↑
ここまで。

同期生のさなえちゃんからは
こんなメール
↓↓
じゅんじゅん♪を核として集まったあの時のクラスの方々が、
たったの2日なのにもう「仲間」と言いたいくらい、心を開くことができました。
一心に目標に向けて努力する仲間がいるって、素晴らしいですね!

あの「場」を作り育てていただいたじゅんじゅんと、時間を共にした方々は
かけがえのないものです。
ありがとうございます!
↑↑↑
ここまで。

お写真、とってもいいエネルギーに満ちていますね。
美しさの可能の扉が今開きました。
美の入り口に立ったみなさま
次は中級クラスでさらに
自分を知り、魅力を引っ張り出しましょう。

✳︎卒業おめでとうございます


http://bi-juku.jp/wp

あなたが欠点だと思っているところは
もしかしたら魅力の種かもしれません。
あなたの本当の美しさが際立つメイクを身につけませんか?

佐佐木順子の
東京美塾体験レッスン
2/16高尾 10:00-12:00
2/28中野校 10:00-12:00

東京美塾初級レッスン
3/12・26の2回コース 各10:00-15:30

熊本美塾初級レッスン
3/8・4/5 各10:30-16:30

お申し込みは美塾ホームページをご覧ttp://bi-juku.jp/wp/ttp://bi-juku.jp/wp/

を介して投稿されました DraftCraft app

ツイートツイート

つぶつぶ創始者 ゆみこさんと。

つぶつぶhttp://www.tsubutsubu.jp
創始者ゆみこさんと。

300名を越えるつぶつぶファンを招いてのライフデザインセミナー2016は
物理と科学の読解から導き出された
エンターティメントショーのようでした。

科学的、物理的なものの考えが
ゆみこさんの頭を通すと
映像と歌になってしまう。

わからなくていい。
解釈しない。
ただ感じればいい。
それが自分の限界を越え
新しい私になること。

私も日々みなさまにお伝えしていることとリンクしました。

ゆみこさんのお着物はえんぎあんさんのハッピーがいっぱいつまったお着物。Pが8つでハッピー^ ^。象形文字みたいに幸せをいろんな形で入れ込んでいます。お似合いですね^ ^

自分が自分であることに喜びと誇りを持ち、家族も周りの人も幸せになるためのライフデザイン。

目に見えない世界から宇宙までの完璧なつながりのこの世の中で、縮こまらず、大いに冒険し大いに遊ぼうと思いました。

たくさんの方にどうやって美塾を受けたらいいのか聞いていただきましたので

《美塾 中野校 初級クラス》 を設定いたしました。

2/12(金)11:00-16:00
2/26(金)11:00-16:00
3/12(土)10:00-15:30
3/26(土)10:00-15:30

それぞれ4時間二回コースです。

あなたの魅力全開で生きることは
宇宙の流れに身を任せて生きるくらい
楽で幸せなことです。

私のお着物、実は宇宙をイメージしております♪

お申し込みはこちらをご覧ください。
↓ ↓ ↓
★★★

つぶつぶ創始者 ゆみこさんと。

ツイートツイート

『つぶつぶ ライフデザインセミナー2016』

300名様を超えるたくさんの皆様と一緒に
出席させていただきました。
命の尊さを再認識。
私たちを形成している60兆個すべての細胞は
今こうしている間も休みなく、それぞれの役割を果たしてくれています。
本当に命に感謝です。
男と女の持って生まれた性質を知り
互いの尊さを知り
調和して生きることの大事さを心から実感しました。
そうそう男性に触れるだけで細胞が活性化して若返るんですって!
触るって大事なのね!
そうだとは思っていましたが
細胞の動画を見たらますます実感!
今日はハグをあちこちでさせていただきました(*^^*)
会場には私の美塾の生徒様がたくさん!!北は青森から南は京都まで。
今日はみんなに会いたくて来ました。みんなさらに綺麗になっていて嬉しかったわ。
そして、つぶつぶマザーとチームつぶつぶたちの歌やダンスやプレゼン!
さすが堂々としたエンターテイナーぶり!
綺麗な歌声に癒されたり
本音のシェアに
ウルウルしながらお母さんみたいな気持ちで、見守らせていただきました。皆さんキラキラ輝いていて美しかったです。
場所を変えて200名さまが椿山荘へ移動。ディナーはつぶつぶ三昧。かの椿山荘でつぶつぶが食べられるとは!!
食べたことのないつぶつぶメニューをお腹いっぱいいただきました
お話を、、とお時間をいただいたので何かお役立ちをとミニミニセミナーをさせていただきました。
みんなでつぶつぷを食べて
細胞が喜んで、輝いて、うずになって
みんなひとつになったような
そんなあたたかい気持ちのいい場でした。
参加できてよかった
ありがとうございました。
たくさんの方にどうやって美塾を受けたらいいのか聞いていただきましたので
美塾 中野校 初級クラス を設定いたしました。

2/12(金)11:00-16:00
2/26(金)11:00-16:00
3/12(土)10:00-15:30
3/26(土)10:00-15:30

それぞれ4時間二回コースです。
あなたの魅力全開で生きることは
宇宙の流れに身を任せて生きるくらい
楽なことです。
お申し込みはこちらをご覧ください。→★★★
✳︎
『つぶつぶ ライフデザインセミナー2016』4
『つぶつぶ ライフデザインセミナー2016』3
『つぶつぶ ライフデザインセミナー2016』2

『つぶつぶ ライフデザインセミナー2016』

ツイートツイート

『パナシア癒しのエクササイズPIEで カンタンにその嫌な気持ち払いましょう。』

悪気なく誰かに
「◯さんがあなたのことこんな風に言ってたわよ。」
って言われたことないですか?

その言葉がチクリと胸に刺さった時から
妄想劇場の始まり始まり〜。

そんなこと言うなんてひどい。
どういうつもりで言ったんだろう?
私のこと嫌いなんだわ。

などなど。
とりとめもなく考えてしまう。

そんなこと考えたってしょうがない。
もうやめた!
と思ってもまたフッと湧いてきては
そうなのかな

そうかもしれない

そうに違いない

と、もんもん。。

はい。そのムダな時間、無くしましょう。

パナシア癒しのエクササイズは
A4の紙2枚分を読むだけで勝手に癒しが行われ
さっきまでフッと湧いては嫌な気持ちになっていた
その嫌な気持ちがフッとも湧いてこなくなります。

心底心に晴れやかさが広がってきます。

この簡単なエクササイズが一人でできるようになるんです。
それを二回で伝授します。

【重要なお知らせ】
新日程追加いたしました!

《東京》
会場 JR中野駅 北口から徒歩3分
(住所の詳細はお申し込み後にお送りいたします)

1回目 2/21(日)15:00~17:00
2回目 2/28(日)15:00~17:00

1回目 3/12(土)18:00~20:00
2回目 3/26(土)18:00~20:00

≪大阪≫
最寄駅 JR東西線 新福島駅 JR環状線 福島駅
(住所の詳細はお申し込み後にお送りいたします)

1回目 3/2 (水)19:00~21:00
2回目 3/30(水)19:00~21:00

≪熊本≫
3/9 ・4/4予定

※一回目をお受けになれば二回目は振替が出来ます。

お申し込みはコチラから ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://junko-sasaki.com/?p=875

ツイートツイート

朝焼け博士

朝6時半、マロの散歩を済ませた主人が言う。

「今日の朝日は綺麗だと思う。」

外を見ると、どよどよした黒雲が広がっている。

それから30分程して
朝ごはんの支度をしている私に主人が言う。

「ハイ。今。」

おおーーーーーーー!!

ドキドキする朝焼け。。。

今日もいいものを見せていただきました。

ありがとうございます。

朝焼け博士

1月29日 11:00-13:00
【美塾】体験レッスン@東京
美塾中野校
https://sys.bi-juku.jp/mybi/biclass/biclassschedule!initfull.action?paramClassDetailId=13171

2月12日・28日 11:00-13:00
【美塾】初級レッスン 34期@東京
美塾中野校
https://sys.bi-juku.jp/mybi/biclass/biclassschedule!initfull.action?paramClassDetailId=13172

 

ツイートツイート

ステキコーデ雁助さん

朝ドラ『あさが来た』
大番頭 雁助さん役の
俳優山内さんの
スタイリングがステキ
スキンヘッドにブラックハットとブラックシャツ。
そしてここに大柄チェックのジャケットを持ってくるとは!!しかもほんのりオレンジとグリーンのタイ。

このキテレツな組み合わせは、、、

今流行りのタッキー!(悪趣味の意味)
柄オン柄。
粋と野暮のギリギリのライン。

時代の波について行けない雁助さんのプライベートは
まさかの流行ど真ん中!

ステキコーデ雁助さん

1月29日 11:00-13:00
【美塾】体験レッスン@東京
美塾中野校
https://sys.bi-juku.jp/mybi/biclass/biclassschedule!initfull.action?paramClassDetailId=13171

2月12日・28日 11:00-13:00
【美塾】初級レッスン 34期@東京
美塾中野校
https://sys.bi-juku.jp/mybi/biclass/biclassschedule!initfull.action?paramClassDetailId=13172

ツイートツイート

みえますか?富士と逆さ富士

裏千家茶道の師匠
久保 比登美先生の
おもてなし講座 ニノ段を
受けています。

帛紗はお道具の塵払い。

帛紗をさばくのは、
ほんにむずかしいです。

ぴっちり折ると帛紗はぺしゃんこで風情がなくなります。

角と角を合わせぴっちり折ってから最後にふくみを持たせてふんわり畳むと帛紗に命が宿るような気がします。

ふくみを持たせる。

『間』

今春のボイトレでも感じた
『無音を意識して磨く』に通じるものがまた出てきました。

今朝、仲良しの
けいちゃんから
手づくりの御茶碗が届きました。

漆黒に金茶が浮かんでいます。

御茶碗の中に
富士山と逆さ富士を見つけました。

あ!マロも。

御茶碗の正面には水平線に
トビウオが飛んでいるようだわ。ふふ。
油絵三作目はなんと、、
トビウオなんです。

なんとも想像力を掻き立てる
御茶碗です。

一服点て、感謝して、両手に包み込んだら手のひらにあたたかいぬくもりを感じ
口をつけたら
あまりのなめらかさ、柔らかさにびっくりしました。

私を想って
創ってくれたに違いありません。

お抹茶を入れたら
待ってましたとばかりに
金茶の御茶碗が輝きだしました。

ありがとうね。。。涙。

✳︎

みえますか?富士と逆さ富士 みえますか?富士と逆さ富士2 みえますか?富士と逆さ富士3

1月29日 11:00-13:00
【美塾】体験レッスン@東京
美塾中野校
https://sys.bi-juku.jp/mybi/biclass/biclassschedule!initfull.action?paramClassDetailId=13171

2月12日・28日 11:00-13:00
【美塾】初級レッスン 34期@東京
美塾中野校
https://sys.bi-juku.jp/mybi/biclass/biclassschedule!initfull.action?paramClassDetailId=13172

 

ツイートツイート

油絵二作目完成

処女作の闘牛を見て
「ほしいっ!」と仰って下さったあの方へ
万感の想いを込めて描きました。

描きながら、なるほどお若いのに達観されている感があるのは
このヒゲのせいか。。と
妙に納得したりして。

2016.1.1に見た初日の出も
入れ込みました。

これ、ホントにほしい?笑

✳︎

油絵二作目完成

1月29日 11:00-13:00
【美塾】体験レッスン@東京
美塾中野校
https://sys.bi-juku.jp/mybi/biclass/biclassschedule!initfull.action?paramClassDetailId=13171

2月12日・28日 11:00-13:00
【美塾】初級レッスン 34期@東京
美塾中野校
https://sys.bi-juku.jp/mybi/biclass/biclassschedule!initfull.action?paramClassDetailId=13172

ツイートツイート

雪との戯れ方

ポイントは雪仕様の完全装備。

娘のモコモコブーツ、あったかい^ ^
寒くなければ
ナカナカ楽しい♪
大雪の仙台。

30センチは積もったカナ?

仙台にいたらいつもは車移動だけど、今日はさすがにやめておこう。

大渋滞を横目に飛ぶように歩く。

連れて行ってくれないのね。
と恨めしそうなマロ。

寒がりやのマロはヒーターの前に陣取りあっつくなってます。笑

今日は仙台にて
パナシア癒しのエクササイズ。

ご参加のみなさま
どうぞお気をつけてお越しくださいませ。

1/18

雪との戯れ方 雪との戯れ方2

1月29日 11:00-13:00
【美塾】体験レッスン@東京
美塾中野校
https://sys.bi-juku.jp/mybi/biclass/biclassschedule!initfull.action?paramClassDetailId=13171

2月12日・28日 11:00-13:00
【美塾】初級レッスン 34期@東京
美塾中野校
https://sys.bi-juku.jp/mybi/biclass/biclassschedule!initfull.action?paramClassDetailId=13172

ツイートツイート

『粋と画竜点睛』

着物コーディネーターの
第一人者池田重子さんの
追悼 日本のおしゃれ展。

『私の着物コーディネートは
粋か野暮かのギリギリのとこなの。崖っぷちなの。』

『帯留は画竜点睛。
龍の目を最後に入れると
龍がイキイキし出すように
コーディネートが決まるのは
帯留次第』

VTRでそうおっしゃる
池田さん。

古典的な柄よりモダンな柄の着物が目につきました。

テニスコートを織り込んだもの。
歌舞伎の役者が身につける格子柄。
レオナールのストールみたいなフラワー柄。
ボタニカル柄。
背中いっぱいに鶴の刺繍の羽織。
鮎が川に溶け込んでシルエットになっている着物。
羽根を広げた孔雀のリアルな足。
たくさんの鳳凰が着物一面に飛んでいる刺繍のもの。
金魚、蛍、犬、龍、蝶、、
今にも動き出しそうな躍動感。

鳩の刺繍は触ったらきっとトロトロしているわね。

そして彫金、宝石、、様々な形の帯留。

欲しいっ!と思ったのは
黒地に白い大きなカサブランカを贅沢に刺繍した帯。
天使の羽根をしっとりこんもり刺繍した半襟。
金の台に翡翠が埋め込まれた帯留。
幻想的な揺らめきに舞う茶色の葉っぱの帯。

様々なコーディネートは粋を極め
帯留によって命を与えられたかのように新鮮でした。

女優の高橋恵子さんが池田重子さんのコーディネートの着物を着ていらっしゃいましたが

着物というお召しの格を
数段上げ、
かつ自分の格も上げる
着こなしはお見事!でした。

着物の格まで上げる人になれたら。。

目指すべきところが
決まりました。

1/14

粋と画竜点睛 粋と画竜点睛2 粋と画竜点睛3

1月29日 11:00-13:00
【美塾】体験レッスン@東京
美塾中野校
https://sys.bi-juku.jp/mybi/biclass/biclassschedule!initfull.action?paramClassDetailId=13171

2月12日・28日 11:00-13:00
【美塾】初級レッスン 34期@東京
美塾中野校
https://sys.bi-juku.jp/mybi/biclass/biclassschedule!initfull.action?paramClassDetailId=13172

ツイートツイート